※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホヤ*
子育て・グッズ

離乳食の直後は必ずおっぱい あげないとダメなんでしょうか❓離乳食って…

離乳食の直後は必ずおっぱい あげないとダメなんでしょうか❓
離乳食って、授乳のタイミングじゃないといけないんですか?💦授乳に合わせようと思うと時間バラバラになりやすくて、、離乳食あげて1時間後におっぱい みたいな感じでやっていた方いますか❓

コメント

K

うちは離乳食後、欲しがらなければおっぱいあげていません🙆
なので離乳食後1hたってたからおっぱいとかありますよー★

• ホヤ*

ホヤ*

そうですか!!安心しました😊
    しかも同じ月齢の方に教えていただき助かりました✨
    大きくなるにつれて、おっぱいであんまり泣かなくなってきて、あげるタイミングも分からなくなってきました笑

• 1月8日
  • K

K

わかります!
    あげるタイミングわからないですよね😂
    あとは離乳食の時間前に欲しがったとき、お腹いっぱいになったら困るから麦茶にしようかとか悩みます😂
    うちは離乳食食べたり食べなかったりで食べても目安量の半分なので栄養足りてるか不安になります😂
    母乳のリズムをつけましょうとか書いてあるけど、寝る前ぐずったりしたらあげちゃってます😂
    元気にいてくれればそんなに縛られなくてもいいかなーって思ってます( *´艸`)

• 1月8日
  • ホヤ*

ホヤ*

なんと!うちと全く同じ悩み状況でビックリです😱
    離乳食の時間前にグズグズし出すと食べないし焦るし、おっぱい あげられないし困りますよね💦今日もそれで、離乳食の時間早めました😅
    うちも離乳食ぜんぜん食べなくて、同じく食べても30くらいです😭もうしんどくて、コンソメ味や、BFの混ぜご飯のもととかを混ぜて味付きを食べさせて始めたところです💦
    夜頻繁に起きるし、母乳のリズムとか無理ですよね笑

そうです!ある程度自己流でいっか〜とやってます😊

• 1月8日
  • K

K

あー全部一緒です(>_<)
    握手したい笑
    食べても30くらいだし、BFもちょうど色々買って使い始めたし、夜も頻繁に起きるし😂
    がんばりましょう\(^^)/

• 1月8日
  • ホヤ*

ホヤ*

ほんと一緒ですね!握手🤝ぜひ🤝✨同じ感じの人近くにいなくて相談できないし孤独です😂
    夜もキツイですよね‼️ホント頑張りましょう!
    これ、食べさせてみたらいつもより食べてくれたので画像載せてみます!

ありがとうございました😊

• 1月8日
  • K

K

わかります!
    ホントママリに助けられてます😂
    初めてみました!探してみます✨
    ありがとうございます( *´艸`)
    ちなみにうちは、ベビー素麺とうどんだけがっつきます😁眠くてぐずぐずでも泣きながら食べます( *´艸`)
    それ以外は全然なのでこちら試してみます✨

• 1月8日
  • K

K

グッドアンサーありがとうございます( *´艸`)
    話せて元気になりました!ありがとうございます!
    がんばりましょう\(^^)/

• 1月8日
  • ホヤ*

ホヤ*

こちらこそ!私も色々お話しできてとても参考になりましたし、リフレッシュになり楽しかったです☺️
    ありがとうございました😊

• 1月8日