※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚奈まま
その他の疑問

お宮参りはフォトスタジオなどで撮影+お参りなのでしょうか?この冬の時…

お宮参りはフォトスタジオなどで撮影+お参りなのでしょうか?
この冬の時期にこれからしますよって方やこんな服着せましたと経験された方、できれば写真付きだと嬉しいです(*^^*)

撮影は100日記念からだと思っていたので教えてほしいです!

コメント

マシュマロ

うちは両家祖父母が集まったので、スタジオで撮影してお参りに行きました。
お参りだけして、簡単に済まされる場合もあると思います。

• 柚奈まま

柚奈まま

両家祖父母も一緒だったんですねー!
    撮影後そのまま衣裳レンタルあるところもありますしね!
    返信ありがとうございます(^^)

• 2月1日
  • マシュマロ

マシュマロ

季節が逆で7月生まれなのですが、やはり暑すぎて外に長時間出るわけにはいかず10月に行きました。
    大きくなってお宮参り用に用意していた帽子が入らないハプニングはありましたよ。(笑)
    ですので、室内でできる撮影だけ1ヶ月に近い日にして、お宮参りは暖かくなってからされてもいいかもしれません。
    顔も変わるので、新生児期の写真を残したければ、ですが。

• 2月1日
  • 柚奈まま

柚奈まま

逆に暑いのも心配ですもんね(´・ω・`)
    赤ちゃん成長早いって言いますもんね笑
    そうですよね、お参りはちょっと時期ずらそうと思います(´∀`∩

• 2月1日
Becky☆

うちは,両家集まってのお参りと食事をし,別日に私達家族3人でスタジオで写真撮りましたよ(*^^*)

生後1ヶ月程でお宮参りしたので,それまで近所の買い物くらいしか外出させておらず,長時間の息子の外出に抵抗があったもので😣💦

100日は自宅でお食い初めやりました〜👀💡

• 柚奈まま

柚奈まま

両家集まるんですね!
    そうですよね、私も長時間外出させるのは寒いし慣れてないしで嫌なのでどうしようかと…

• 2月1日
りっちゃん

100日にお宮参り、お食い初め(家)でやります。
その日は写真屋さんがお休みなので翌日予定です!

• 柚奈まま

柚奈まま

今はお宮参りと100日を一緒にする人も多いって聞いたので、うちもそうしようかと考え中でした(´∀`∩

• 2月1日