※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
子育て・グッズ

赤くなり唸る息子、熟睡できず。心配です。経験者いますか?

生後29日目、もーすぐ1ヶ月を迎える息子がおります。
ここ2、3日のことですが、母乳やミルクを飲んだあと、寝かすと顔真っ赤にしたりして、2、3分毎に唸ってます。。
ゲップを出しても出さなくてもどちらでも必ず唸ります。
少しならいいのですが、睡眠時間がかなり短く。。
熟睡はしていません。常に唸ってます(T_T)夜中もその唸り声で眠れません。。
こんなことありますか?
何か悪いのかな?(T_T)かわいそー。。。
ご経験ある方いらっしゃいますか??(T_T)

コメント

だん嫁

うんちは出てますか?

• なこちゃん

なこちゃん

うんちは1日5〜8回くらいします^_^;笑 おならもめっちゃします(T_T)なのに。。。とにかく唸る(T_T)

• 1月31日
ゆずちゅん

うちの子も生後1ヶ月のときに唸ってました。
1ヶ月健診で聞いたらゲップが足りなくてお腹にガスが溜まってると言われました!
確かにお腹が張っている感じだったので、げっぷをよくさせて、お風呂あがりとかにのの字マッサージをしてあげてたらいつの間にか唸らなくなりましたよ!

• なこちゃん

なこちゃん

やぱし、ゲップですよね(T_T)
    よくおならは出してるけど、どうやらゲップが苦手のようで(T_T)泣
    ありがとーございます(T_T)

• 2月1日
e♡m

たぶん飲みすぎて苦しいんだと思います(^^)
自分で飲む量を調整できるようになったら、唸ることもなくなりますよ( ^ω^ )

• なこちゃん

なこちゃん

飲み過ぎですかね?!
    母乳もにじむ程度しか出なく、いつもミルクを足してます。
    100作って飲むところまでって感じで。。
    2、3ヶ月なるまでは続きますかね(T_T)

• 1月31日
  • e♡m

e♡m

うちの子は2か月くらいなら唸らなくなりましたよ( ^ω^ )

• 1月31日
  • なこちゃん

なこちゃん

なくなるもんなんですね(^○^)それまで耐えます(^○^)笑

• 2月1日
だん嫁

うちも唸ってます(笑)その後、うんちか、おしっこ、または、ゲボッ(笑)その後パッタリ寝てくれます(笑)

• なこちゃん

なこちゃん

あーおなじですー!!!笑 でとぱったり寝たと思ったらまた唸ります(T_T)

• 2月1日