※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

隣の新築に住む中国人夫婦の親父が敷地内に侵入。中国人の行動に戸惑いと不快感を感じる。

最近新築に越してきたばかりなんですが、隣の新築には中国人夫婦とどちらかの両親が住んでいます。夫婦は日本語がカタコトでいい人そうな印象なんですが、今日子供とお出かけしようと家を出たら(敷地内の細長い駐車場、しかもかなり玄関に近い奥まで)タバコを吸いながら親父が侵入していました。がっつり自分の敷地内なのでびっくりしたのと怖いのと、、、なにも喋れないのでとりあえずペコっとして自転車で出ましたがその後も敷地内から出ようともしてなくて、、、、中国人ってこれが当たり前なんですか?気持ち悪すぎて、、、

コメント

まっくぶー

それが当たり前なのかはわかりませんが…
マンションですが、以前隣に中国人の方が住んでました。彼らはセミを食べるのが好きなようで、時々うちのベランダの網戸に(複数)止まってました。隣から逃げ出してきたものと思われます💧

文化が違うと、ビックリするようなことが彼らにとっては当たり前だったりするものです。

あまりにも続くようならスマホのアプリ使いながらでも1度、注意されてはいかがですか?

kakka888

カタコトでも日本語がわかるのならゆっくり伝えてあげてください。
始めが肝心ですよ!
言いにくかったら
旦那さんに言ってもらうのでもいいと思います。
中華系の人って好奇心旺盛な感じの人多いのでずいずい入ってくるし、気になったら見ないと気が済まないところありますから笑
うちの母がそうなので笑

たまたーーーん

向こうも日本に住んでる自覚はあると思うので早めに言ったほうがいいと思います💦
向こうの人ってあんまり色々気にしないからなーんも考えず入ってきちゃったのかな‥と。
旦那が中国人で中国里帰りするとプライベート無いのでよくわかります(笑)