※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ
妊娠・出産

高位破水の経験者いますか?正期産中に、オリモノか尿漏れか分からず不安です。おりものシートが黄色っぽくなりました。これは何でしょうか?

高位破水の経験ある方いますか?

現在正期産には入っているのですが、オリモノなのか少量の高位破水なのか尿漏れなのか区別がつきません。

1時間座ってたかなくらいで履いていたレギンスまで蒸れてる感じがしたので、見てみたらおりものシートほぼ一面に黄色っぽくなっていました。

これはただのオリモノか尿漏れなんですかね?

コメント

ゆい

ニオイはどうですか?
生臭いニオイあるなら可能性あると思いますが、何にせよ病院に連絡した方が安心だと思います💦

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    風邪引いてるのもあり、全く匂いが分かりません‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 1月8日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私も区別がつかなかった1人です( ̄。 ̄;)

1回目は尿漏れ・・・
でも翌日には高位破水してました

何の力も入れなくても、立ったり座ったりするだけでもチョロ。。チョロ。。を繰り返すならまず破水だと思います

どちらにせよ検査簡単なので電話して指示仰いだ方が良いと思います!
高位破水なら即入院の点滴になりますし!

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    私は無臭でした。。。

    • 1月8日
  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    出てる感覚とか全くわからないし、いつの間にか湿ってるというか蒸れてる感じがあったり、座っていた椅子の所が少し濡れていたりします。
    全く感覚が分からなくてどうするべきなのか混乱してます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 1月8日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    どうするか分からない気持ち分かります!
    私は前日が尿漏れだったので、こいつまた着たの!?って思われるのが恥ずかしくて昼から破水してたのに夜19時半に受診しました(笑)
    おかげで夜間料金です(笑)

    もし少しでもいつもと違うなーって思うなら受診がいいですよ!
    病院側も、日常茶飯事なので気にしないと思います☆

    私は無色透明の無臭でした
    母が臭いかいでみろって言ってきたので嗅ぎましたが何も臭わず。。。
    でも高位破水だったので・・・
    そういうこともあると思いますよ!

    • 1月8日
  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    前回12月25日に受信した時に子宮口が3センチ開いてると言われていて、不規則ですがたまに生理痛のような痛みがあったりなかったり…のような状態なので高位破水があってもおかしくはないのかなとは思いますが、初めてだと何が何だかわからないですね(><)

    • 1月8日
みみ

破水のときは、温かいものが出てくる感覚があると思います🤔生理の経血が出てくる時みたいな感じかな??
基本的に破水の水は無色なので黄色っぽいようなら、尿かおりものかなと思いますが、少し様子見たらどうでしよう?心配なら診てもらうのが一番ですが…ちなみに精液のような匂いがします。

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    出てる感じは全く分からずですので違うんですかね?
    一応ネットで調べると基本的に無職で黄色っぽいのもあるみたいな事書いてあって何が正解なのか分からないです‪( •̥ ˍ •̥ )‬一応様子見ます(><)

    • 1月8日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

破水ならニオイですぐ分かりますよ!
尿やオリモノとは全く違う、生臭いニオイがします(私は精子と同じニオイがしました)
ニオイでも分からないなら病院に電話してみた方がいいですよ💦
もし破水なら即入院になるので、入院準備も忘れずに!

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    風邪引いているせいで、鼻ずまりが酷く匂いが全く分かりません(><)

    • 1月8日
mama¨̮❤︎゛

私も37週くらいに同じように蒸れる感じて湿っていて、破水かおりものか分からず受診したら、破水してませんでした💦
で、本当に破水したら、たらたら出てきて止まりませんでした!私は破水時特に生臭いとかは分かりませんでした😢
なので、わからない時は、産院に連絡して受診したほうが安心ですよ😊

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    そうなんですね(><)
    ありがとうございます<(_ _)>

    • 1月8日