※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

陣痛の始まり方について、経験を教えてください。前駆陣痛から規則的に痛くなったり、突然痛くなったりするパターンや、痛みが少なく徐々に強くなるパターンなど、個人差があると思います。

陣痛から始まった方
どんな始まり方でしたか?

前駆陣痛で不規則な張りから
規則的になったとか、
突然お腹壊したみたいに痛くなって
測ったら規則的だったとか。

よく張るのですが
痛みを伴うことは少なくて
突然痛むのか、張りから徐々に
痛くなっていくのか…

個人差はもちろんあると思うので
みなさんの経験を教えてください!

コメント

ままり

前駆陣痛なかったのですが…
あれ?お腹痛い…
あっ痛くなくなった
あれ?やっぱり痛い…
って言うのを繰り返してだんだん痛みが強くなっていきました!!

最初は腹痛だと思って何回もトイレに行きました。笑
痛くない時はピタッと痛くなくなるので、あれ?もしかしてこれ陣痛?って気付きました!!

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます❣️
    前駆なかったのですね!
    私は前駆ばっかりで…

痛い→痛くない→痛い
    からの陣痛だったのですね(p`・ω・´q)
    腹痛でトイレかと思ったって方おおいですよね笑
    トイレぽいのに出ない痛みがあればきをつけてみます!

• 1月8日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

2日前からよく張るな〜と思っていて、けど痛みはないから前駆でもないかと思ってました。どうにか陣痛に繋げたくてウォーキングやスクワットしてました。生まれる前日の夜に、やっと少し痛いかも?と思い張りの間隔をはかっていたら5分間隔で張っていて、痛みは強くないけど夜中病院に行ってみたら既に子宮口が全開に近く破水し、すぐ生まれました😨痛みに強い方だと、張りと陣痛の境目が分かりにくいかもしれないです💦

• ぽち

ぽち

生理痛とかも感じたことなくて痛みに強いのか弱いのか…笑
    2日くらい前からよく張り始めたのですね。
    最近、毎晩15分ほどの感覚でお腹張るのでそろそろかもしれないと覚悟しておきます!

• 1月8日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

そろそろっぽいですね☺️✨張りがある時にスクワットとかすると陣痛に繋がるかもです!運動してたからか、病院着いて40分で産まれました…安産菌置いていきます😂💓頑張ってください☺️

• 1月8日
  • ぽち

ぽち

スピード安産ですね笑
    安産菌うれしいです❣️
    張りがある時のスクワット、ちょっとやってみます(p`・ω・´q)

• 1月8日
hちゃんまま

私は寝てる時に
お腹痛いなー、チクッから
数時間後にぐーっと押される痛みに
かわって病院ついたときで子宮口4cm開いてました。
予定日ぴったりに出産したので
突然といっていいのか分かりませんが
陣痛きたのは突発的みたいな感じでした😂

• ぽち

ぽち

寝ている時に痛みで起きたけど前駆でした笑
    ぐーっと押される痛みから始まったのですね!子宮口4cm!

• 1月8日
うり

わたしは珍しいとおもいますが、、
生まれる前日に検診があり、そのあと夕方に1度だけ感じたことのない感じの痛みがあり、その後夜になって、おや?はじまった?っていう痛みが数回あり、この時点では時間も計るまでないかなってくらいの痛みで、その後お風呂入ったら急に立ち上がれないくらいの痛みに変わって、測ったら5分切っており、病院連絡するも、初産だしまだ陣痛はじまったばかりで遠のくかもと自宅待機になるも、耐えきれずその1時間後に病院いきました。
すると、すでに子宮口7センチで着替えも出来ずに分娩台へ。そこから4時間くらいで生まれました。ほんといきなりで習ったことと違いすぎたので特殊かな?って思います。

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    私の母親が私を産んだ時に似ています笑
    検診の日、産まれる気配なかったのに家に帰ってから陣痛が来てその日の夕方には出産だったそうです!
    特殊かもしれないですが、遺伝じゃないけど母親も経験しているのでそんな感じになる可能性もありますね😳

• 1月8日
みぃママ

主さんが言うように個人差があると思いますので、あくまで参考程度に聞き流してください😂

朝9時から前駆陣痛のような、不規則な張りと生理痛のような腹痛がきました。
10分だったり15分だったりたまに4分だったり👈
バラバラだったので、気にせずいつも通りに過ごしました。
20時頃からは、張ってない時にしか行動が辛くなってきたので、本陣痛に繋がったのかもしれないです。
22時には張り中はうずくまって、喋るのも辛いなって感じでした。
深夜に受診し、そのまま入院。
昼までに出産出来たらいいね、と話してた矢先の、朝5時出産の全員ビックリ💥スピード出産でした(笑)

• ぽち

ぽち

出産は個人差すごいですもんね笑

前駆陣痛からの本陣痛に繋がった、ということですね♪
    スピード出産うらやましいです笑
    赤ちゃんも早くママに会いたかったのかもしれないですね(*´ω`*)

• 1月8日
MO

検診の日の夜、少量の出血がありました。内診したのであまり気にせず寝ようと思ったら、突然腹痛が始まりました。うずくまる程痛くて時間を測ったら不規則で前駆かなぁ〜って思いながら眠ってました。
翌日の夜、また同じような痛みがありました。時間を測ったら10分間隔。一人でトイレに行くのも必死で冷や汗かきました〜。
泣きながら病院に電話して向かいました笑。

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!頑張ってください

• ぽち

ぽち

突然の腹痛ってびっくりしちゃいますよね💦
    最近、毎晩のように前駆に悩まされて不眠なのでそろそろかもと覚悟しておきます(p`・ω・´q)

頑張ります✨

• 1月8日
いち

私は夜に気づいたらお腹がキューっと痛くて間隔も約10分間隔でしたが、我慢出来る痛みだし、眠いのもあり1晩様子をみてました!笑
でも翌朝からは我慢出来ないような痛みが続いており、たまらず病院にいった感じです😌
初産婦で10分間隔になったら来てねというのを間違えて3分間隔になったら病院に行くものだと思っており、半日以上自宅で痛みに耐えてました😂😂

• ぽち

ぽち

いざ陣痛きても我慢できたら寝てしまいますよね笑
    私も最近は毎晩のように前駆があり不眠ですが気がついたら寝てます笑
    そこから我慢できない痛みに変わってくるのですね!
    半日以上も自宅で!!!
    間に合ってよかったです(p`・ω・´q)

• 1月8日
ちゃん

張った時に 生理痛みたいな痛みが一緒に来て少しすると収まって...を繰り返して ん?って思いました!
その前に少し張っていたのですが痛みはなく痛み出してから間隔測り始めた感じです☺️

• ちゃん

ちゃん

ちなみに私は痛みも生理痛ぐらいでしたが間隔図り始めたら5分以内で そんなことあるわけないよな〜と1時間測りましたか間隔変わらず少しずつ痛みが増してきて1時間で10回以上張っていたので病院に連絡し向かいました💦
    結局病院に着いたら子宮口が9cmで先生達も驚きで(笑)
    着いて50分程で生まれました💦
    陣痛から3時間ちょっとだったので先生から怒られました😓

• 1月8日
  • ぽち

ぽち

スピード出産ですね😳
    痛みも感じ方がそれぞれだから判断するのも難しいですよね💦
    病院に間に合ってよかったです!

10分間隔になったら電話ですね笑

• 1月8日