※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が咳や鼻水でお薬をもらい、結婚式前に外出を控えている。うんちの回数が減ったが、元気で寝返りもできる。加湿器がないリビングが乾燥しているのが心配。要散歩やうんちの回数について相談あり。

気になることいくつか相談させてください。
4ヶ月の娘がいます。
年末年始、大人の都合に付き合わせてしまい、3日の夜から発熱、4日には病院に行き、インフルRS共に陰性でした。ただ咳がでるのと、鼻水が奥に詰まってるとのことでお薬もらいました。
1月末に、私の姉の結婚式を控えており、万全の体制で臨みたいので、しばらく外出を控えてますが、一日家にいるのも退屈かな?と心配です。軽くお散歩するくらいなら、した方がいいでしょうか?
また、完母ですが、最近3日に1回くらいしかうんちが出ません。前は1日に何回も出ていたので心配です。
お腹はあまり張っていなく、ご機嫌で母乳もほとんど吐きませんし、ゴクゴク飲みます。
寝室には加湿器があるのですが、リビングには加湿器がなく、常に乾燥しています。やはり良くないですよね。。
娘は寝返りもマスターし始め元気なのですが、ちょっとしたことが重なり色々と不安になっています。。

コメント

いや、まだ4ヶ月ですし
体調悪そうな時は家にいても
良いかと💦

なるべく加湿する方が良いと思いますよ!

• marimama❤️

marimama❤️

ありがとうございます!
    家でおとなしく様子をみたいと思います😊
    加湿器も早めに購入します!!

• 1月8日
みーこ

4ヶ月でこんな寒い中わざわざ外出って可哀想です。
加湿器買ったらいいと思います。

marimama❤️

可哀想なことはするつもりないです。回答ありがとうございました。

• 1月8日
くま

散歩くらいなら、お母さんの気分転換にもなるならいいと思います。好きなようにしていいと思いますよ。
お母さん自信も水分を多目にとってみるとうんちも改善するかもです。
リビングは、洗濯物を干してみたり霧吹きしてみたりするといいかと思います。

marimama❤️

アドバイスありがとうございます!
    今のところ外出できなくてもストレスはないので、娘とのんびりしようと思います。
    霧吹きやタオルを干すという手がありましたね!やってみようとおもいます。ありがとうございます!!!

• 1月8日