※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
ココロ・悩み

友達の娘が姑から嫌がらせを受け、友達はストレスでうつ病気診断された。友達は保育所を探しているが、旦那はお金をかけたくない。友達は悪くないと思うが、他の人はどう思うか。

私の友達の話です。
この前突然娘だけでもしばらく日中だけ預かって欲しいと泣きながら電話が来ました。
理由は後で話すと言われ日中と言っても午後から見る形で預かっています。
昨日友達が仕事休みだったのですが逃げてきていたので何があったのか聞いたら姑さんが娘に嫌がらせをしてくるという内容でした。
友達はパートで働いていて娘は今年で4歳になります。
姑が保育所にいれるなら私が観ると言ってくれたらしくそれまではいい人だったみたいでお願いしていたみたいなのですが娘からよくおばあちゃんに叩かれると聞き、さらには「お母さんは嘘つきのアバズレなの?」と言われ、ビックリしていると友達を姑が娘の前でそう言っている様でした。
姑さんに聞いたらそんなことは教えてない。友達さんが教えたんじゃないの?と言われたみたいです。
娘の頭にたんこぶができていたのも姑さんにげんこつされたみたいでした。
友達はいま保育所を探す方向でいるみたいですが旦那さんはお金かからない方がいいでしょと言っているみたいで……。
あまりに義実家や旦那から言われるので自分が悪いのかと考えすぎて名前は忘れてしまいましたがうつの手前まで来ていると診断されたようで薬を飲みながら過ごしています。
私の意見では友達は悪くないし保育所に預けるべきだと話していますがみなさんはどう感じますか?

コメント

娘さんの心配よりお金の心配をしてる旦那さんが信じられない💦
保育園にいれたいですね!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

これは過保護に入らないですよね😭
    旦那さんはずっと過保護だとかそれぐらいでとか言ってるみたいです……
    今日私が友達の分の保育所の書類もらってきたので書いてもらって届けます!

• 1月8日

保育園に預けるべきだと思います。
アバズレって言葉なかなか子供の前でいいませんよね😰きっと義母でしょうね。4歳なら幼稚園で延長保育利用でも働けそうですよね?
保育園二次募集とか幼稚園も今から入れないか調べてもよさそうじゃないですか?

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そこなんですよね……
    幼稚園の方が良さそうですね!
    今からでも届けてみてみるべきですよね!

• 1月8日
みーママ

保育所に預けるのもそうですが、お友達が旦那さんにしっかりとそういうことがあったという事を伝えるべきだと思います。
たんこぶができる程の力でげんこつするって相当な力だと思います。
離れられるならその姑とは離れるべきかなと思いました…。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

内容を知っててそう言ってるんです……
    友達は元々専業だったのでなかなか強く出れなかったので仕事をはじめて少しでも旦那さんの自分への目が変わるのではと思ってたみたいですが変わらず……
    家では同居しろって言ってるみたいなので姑さん寄りみたいです。

• 1月8日
  • みーママ

みーママ

ありえない旦那さんですね…
    私だったら離婚を考えちゃうかもしれません…
    早めに保育園に預けて娘さんの安全を確保したいですね💦

• 1月8日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

友達は離婚も考えているみたいで保育所幼稚園は私の専門分野なので他のそっちで働いている友達に聞いて回ってますが一つだけ候補がでたのでさっきれんらくしました!
    見つかるまで私が預かることにしました!
    姑には預けません!
    糞虫共が!と怒鳴りたくなります……

• 1月8日
  • みーママ

みーママ

よかったです☺️
    お友達もポムポムプリンさんがいてくれて本当に心強いと思います😊
    本当に怒鳴ってやりたいですよね…
    お友達が幸せになれることを祈っています☺️

• 1月8日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうだったら嬉しいです😊
    ありがとうございます😭

• 1月8日
まろみ

まず旦那さんに言いたい。
お金の心配より、子供の心配でしょ!て😭お嫁さんも姑にひどいこといわれてるのに旦那なにしてんの?て感じです。
お友達さんは相当無理をしていたんですね。部外者ですが、よく頑張っているよと言ってあげたいです😭

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

友達は強く物は言いませんが本当に優しく気遣いのできるいい人だと思っています!
    ただここまでくるまでなんで言わなかったの?って聞いたら私にも家庭があるから負担はかけたくなかったと……
    娘ちゃんは乱暴でもなく私の娘のお世話も率先してやってくれる本当にいい子です。
    その子が来る度に入ってすぐごめんねって言ってくるのが本当に辛くて。
    旦那さんからこの前電話が来てたので友達に私の気持ち全部までとは言わないけど伝えていい?って言ったら号泣されてOKがでたので伝えたら私がそこまで言うならと少しは納得してくれたみたいです。

• 1月8日

あたしなら二度と預けないです。。
てか会わせないかも。
お友達の旦那さんもっと必死になってほしいですね😢

保育所に預けるべきです!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

旦那さんが今さっき家に来ました。
    娘を返して欲しいと言われましたがこの後どこに連れていくの?って聞いたら姑の所に連れていくと言って……
    娘ちゃんは顔色が悪くなったので友達に頼まれてるから友達が迎えに来たら返すと言って帰ってもらいました。
    どこまであほなのか……

• 1月8日

退会ユーザー

ナイス判断です!!!!!!!お友達の旦那さん、、あなたのお母さんおかしいですよ🤨
    可哀想ですね😢ポムポムプリンさんも家庭がありお子さんもいて大変だと思いますがもう少しだけ助けてあげておいて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月8日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ほんとに言ってやりたいです!
    私は4月まで暇人なのと娘ちゃんがいい子すぎるので苦じゃなく過ごせているのとキーボードでいろんな曲を練習してる姿が可愛くて楽譜も実家から色々持ってきて教えてますが頭がよくすぐ弾けるようになるので本当に楽しいです!

• 1月8日

酷い姑ですね!旦那さんは自分の娘が自分の母親にたんこぶができるほどの強さで叩かれたり、変なことを教え込まれたりして何も思わないんですかね?子供と嫁より母親って最低だと思います。こんな簡単な言葉でまとめるのもあれですけど、さすが親子。

保育園か幼稚園かどこでもいいのでとにかく義母に預けなくていい環境が見つかるといいですね!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

旦那さんに電話よこされた時に守る順番間違えるなと怒ってしまいました。
    さっきも迎えに来るやいなや姑のところに連れていくと言ったので迷惑とか思わなくていいことと友達が迎えに来たら返すから😁と笑顔で追い返しました。
    クソ野郎にもほどあるだろと思ってしまいます。

• 1月8日