※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴり泣き虫。
家族・旦那

里帰りの期間と産後の面会。少し愚痴と相談です。予定日2月18日です。実…

里帰りの期間と産後の面会。
カテ違いでしたらすみません。少し愚痴と相談です。。

予定日2月18日です。実家からアパートまで車で片道1時間半ほどですが、始めての出産の為心配性なので里帰り出産を選択しました😊そこで産後は4月の暖かくなるまで居たいと思ってます。両親も暖かくなるまで居なさいよ🎵と言ってくれているので旦那の元へ帰るとしたら4月中旬かなと考えておりましたが、地方へ住む義理兄夫婦とその子供2歳が3月下旬ごろ赤ちゃんを見に行きたい&ついでにアパートに泊めてほしいと旦那にLINEが入ったそうです。3月下旬だと産まれてだいたい1ヶ月ちょっとで帰ることになりますし、正直しんどいです😣きっと寝不足で疲れていると思うし、1度しか会ったことの無い義理兄夫婦のおもてなしもしなければいけないのが憂鬱です。。産まれて3ヶ月ほど経ってから会いに来てくれたら嬉しいのですが、4月は転勤の関係で引っ越し等が忙しく来れない為3月の下旬を指定してきました...。義理両親達も私が3月中には里帰りを終わらせてアパートへ帰ってると思い込んでいるらしく4月まで居ると伝えたところなんだか不満なようです。。可愛い息子をいつまでも一人にさせておく嫁(私)が嫌なんでしょうね😓
みなさんだったら素直に義理兄夫婦に合わせて帰りますか?また、友人などの産後の面会はどれくらい経ってからされましたか?

まとまりの無い文章でごめんなさい🙇‍♀️💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

義理兄夫婦に合わせる必要はないかと☺️赤ちゃんとミッフィーさんの体調が1番大事です。
赤ちゃんに会うのも別にその時じゃないとダメ!なわけではないですし。それに出産は何があるか分からないので…。

わたしも里帰りでしたが友人は産後1ヶ月経ってから来てもらいました。帝王切開だったので🤔

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

ですよね😭出産は何があるか分からないですし自分と赤ちゃんを1番に考えます!義理兄夫婦にはちゃんと説明して理解を得てもらいます!!
    友人と会う方が楽しみです💖笑

• 1月8日
パト

予定日はあくまでも予定日です!
予定日過ぎて産まれる事もざらにありますし、ミッフィーさんの体調次第では退院が伸びる事もあります。
まだ産まれてもないのに会いに来るだいたいの日を勝手に決めてるって意味わからないし、しかも泊まるって言う神経が義兄夫婦は非常識です!
せめても何処かにホテルとってちょっとだけ赤ちゃんの顔を見にくるとかならわかるのですが💦
日によっては産後1ヶ月もたってないかもなので、私なら義兄夫婦にはホテルに泊まってもらい、ちょっと顔みせて里帰りを続けます!

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

そうなんです!まだ産まれてもないのに予定組まれてもかなり迷惑です..非常識だと思いました😭ちゃんと説明して理解を得てもらいます!ホテルに泊まってもらう事も提案してみます!

• 1月8日

義理兄夫婦にもお子さんがいらっしゃるんですよね..?
何故そんな大変な時期に、そして何故貴方達が時期を指定してくるのかという怒りがこみ上げてきます、、
しかも泊まりですよね?信じられない発想です。
ミッフィーさんが仰るならともかく、義理兄夫婦がそれを要求してくるのは有り得ないです。

親族の方に対して良くない物言いで申し訳ございません。
ですが、ミッフィーさんのもやもやはちっともおかしくないです!
義理母も少しは息子離れしてほしいものですね。もうお父さんになるのですし、いつまでも可愛い可愛いしてるんじゃないよと。
それより、赤ちゃんを産むミッフィーさんの心と体を思って欲しいです!

私は、実家に里帰りしてる間、親友にだけ会いました。それでも、自分が実家にいて、尚且つ実母も家にいる状態で、です。
自分の家に帰って友達に会えるようになったのは、子どもが3ヶ月になってからです。

義理兄夫婦の勝手な都合での訪問はお断りしてしまって下さい!
ミッフィーさんがそこまで我慢するのはおかしいです><

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

義理兄夫婦にも2歳の男の子います!
    それなのに何でそーゆー考え!?って感じで私自身もイライラしました🙄理解不能すぎて...。義母に関しては予想はしておりました!完全スルーしてます☺️👌🏼皆様が言ってくださるように自分と赤ちゃんの体を第一に考え断ります!そんなに見たいなら私の実家まで来い!と。笑 それかホテルに泊まってもらいます!!

• 1月8日
こちゃママ

まず、生後1ヶ月の赤ちゃんがいるアパートに泊まろうなんて、非常識ですよね😅😅
こっちは夜泣きや授乳でてんやわんやなのに寝れるつもりなんですかね😅
男ってほんと……分かってないですよね😰
赤ちゃんに会いに来て長居はありえません。寒い時期もありえません〜😱

まだ生まれてもないのに予定なんか立てられるかってかんじです。
うちの子も生後1ヶ月からずっと入院しっぱはしでした。何が起こるかなんて分かりません😣
赤ちゃんとママの身体が落ち着いたらにしてもらいましょ

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

ビックリですよね、、非常識にもほどがあるし引いちゃいました😂それにまだ産まれてもないのに...
    赤ちゃんの事を第一に考えて断ります!落ち着いたら来てもらいます😊✨

• 1月8日
ゆき

ミッフィーさんと赤ちゃんが1番楽なようにするべきです(o^^o)機械的にここに帰ると産む前から決められませんよ、実際どんな状態になるか分からないんですから…私は難産で産後の肥立ちも悪く、1ヶ月経っても大変でしたから!
元気ピンピンの大人が合わせるのが当たり前です!文句あっても、そんな配慮のない人達に赤ちゃん会わせる必要ないです(*´-`)

ちなみに、私は1人目のとき3ヶ月近く車で1時間ほどの実家にいました( ^ω^ )友人は、来れる人は実家にいた3ヶ月の間に顔を見に来てくれたりしました!しかし滞在時間はもちろん短めです!

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

実際になってみないとわからないですよね😭自分と赤ちゃんの事を第一に考えて義理兄夫婦には丁重に断ろうと思います!本当ですね!元気ピンピンの大人が合わせるのが当たり前ですよね!
    友人に抱っこしてもらう方が楽しみです🤭💖笑

• 1月8日
さかな

私は2月1日出産予定で一ヶ月検診受けたら帰ろうかなと思ってます!
同じように片道一時間ぐらいの場所にアパートがあります。

向こうの両親も会いたいだろうし、早めるのはいいと思うんですが、お泊りされて大変なのはミッフィーさんですもんね💦
泊まりたいなら義実家に泊まって欲しいですね😅何故なんだ!?

私は友達が会いに行っていいと言っていたので大親友は入院中(むしろ暇だったみたい)、友達は一ヶ月経つちょい前だったかな?(家事とかできないからこの子も暇だと言ってました)

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

向こうの両親は新幹線で4時間と遠い所に居るので私達のところに泊めてほしいみたいです😂距離が遠いのも会わせたりするの難しいですよね😫笑

やはり1ヶ月くらいが無難ですよね✨友達に会う方が楽しみです🤭💖

• 1月8日
まま

生後1ヶ月の赤ちゃんが居る家に泊まるなんて非常識です😂
産後の生活リズムも出来てないとおもうのでかなりのストレスになると思います😰
4月まで里帰りするので、義理兄夫婦の予定には合わせられないと伝えた方がいいです🙌

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

ビックリですよね😂💦
    やはり非常識な義理兄夫婦。。笑
    ストレスは大敵なので4月まで里帰りすることを曲げず、丁重にお断りしたいと思います✊!!

• 1月8日
ぺー

うーん、どうすべきかっていうより、産後1ヶ月の赤ちゃんがいる家に泊まりにいく方が、そもそも非常識なような気がします💦

旦那さんとよく相談して4月までご実家にいるから、それを説明してやり抜いて良いと思うんですが。
ご主人様の力、説明力がカギになりますね‼︎
「おれが4月まで実家でお世話になって!と言ったから、そうしてもらう」くらい言ってほしいですね😭

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

そうなんですよ〜😭旦那にちゃんと説得してもらい落ち着いたらこちらから連絡して来てもらえるようにします✊💦

• 1月10日