※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこンちゅ
妊娠・出産

抱っこ紐やおんぶ紐のオススメを教えてください。

いつもお世話になってます!
オススメの抱っこ紐・おんぶ紐あったら教えてください(o^^o)

コメント

アップリカのコランハグ使ってます。リュクスという一番高いタイプなのでお値段は他よりかなり高めですが、その分高級感があります!

旦那メインで使うので、シックなブラックにしました。

エルゴよりごつくないし、コンパクトに畳めるし、でも使いやすいのでかなりオススメです。

ちなみに私は使いませんでしたが、専用のシート?みたいなものを買えば新生児からでも使えますよ(^-^)

だるま

友達から薦められたのは、エルゴでした。まだ、使用した事はないけど、買おうと思ってます。肩の負担が軽減するそうです。

mi-chai

エルゴ使っていました。
2wayですし少し高いですがすごく使いやすいです。
肩や腰も痛くなく、負担がかかりにくいですよー!
新生児から2歳頃まで使えるのでいいと思います。

ほかの使ったことがないのでなんとも言えませんがほかのに比べて使いやすく凄くいいと言われたので私も購入しました。
そしたら本当に使いやすく買って良かったと思っています。

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

やはりエルゴですね✌('ω')✌
私はエルゴを購入しました!
腰への負担も軽減できますしおしゃれなのでオススメです💓

さこンちゅ

皆さんコメントありがとうございます(o^^o)エルゴ気になってました(o^^o)参考にさせてもらいます!

首がすわっていない新生児の頃から使えるベビービョルンがお薦めです。
最近話題になっている、抱っこひもから赤ちゃんが落ちてしまう事故がありますが、ベビービョルンはしっかりホールドされるので、その点は安心です。
通常の抱っこに加えて、赤ちゃんを前向きに抱っこしたり、おんぶをしたりと3種類の抱き方ができます。
パパが使うとカッコいいデザインなので、主人はよく抱っこしてくれますよ♡

まーりーまーる

私もエルゴです( v^-゜)♪
デザインも可愛いですし、わりと長時間着けていられます(*^^*)
旦那さんと二人で使っています♪

あーちゅママ

ベビービョルンのoneにする予定です(^^)6月予定日なのでインサート無しで使える方がいいかなと思いまして(^-^;

エルゴとめちゃくちゃ悩みましたが( -。-) =3

*K♡MAMA*

私もエルゴ使ってます!
新生児から使うとインサートが必要になりますが…。
ノーマル単色を買ったのでカスタマイズしようと思っております!