※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー٩( ᐛ )و
ココロ・悩み

妊娠26週目で、体の変化や感情の起伏に悩んでいます。旦那に対する感謝と不安、自分の性格についても心配しています。どうすればいいでしょうか。

妊娠26週目です。旦那とは4歳さで私18、旦那22です。
旦那とはお互い実家近くて付き合い始め、旦那が隣の県に就職するなどで2年中距離もしてきましたが今年3月私の高校卒業と同時に同棲し始め、妊娠して、4年記念日に籍入れました。妊娠してからというものもともと細いとは言えない筋肉質の体の私がどんどん太って二重顎にもすぐなって、とにかく身長小さいのに体がお腹以外の場所も大きくて、ニキビがすごくて全然治らなくて、ほぼ毎日すっぴんで、すぐイライラして旦那に当たりっぱなしで、すごく理不尽に怒って、すぐに後悔するの連続です。なのにつわりがあったときはほぼ毎日ご飯作ってくれて、誕生日があって何欲しい?って聞いてもベビーカーかベビーベットかチャイルドシートかなって全く自分の物も欲しがらずに、会社の飲み会も私が妊娠してるからって全部断ってすぐ帰ってきて、自分の物買いに行っても私にも何か買ってきてくれて、お小遣いも使うときだけくれればいいよっていらないって言うしなんかもう思い出すだけでいいところばっかりなのに、妊娠してからというもの旦那の前で素をさらけ過ぎて、女らしさも何もなくて、私にとってはすごく顔もかっこよくて浮気してないかも疑ってしまうし、ほんとになによりすぐにイライラして当たってしまって全部含めてほんとに申し訳ない気持ちになります、、
後からそんなことないって後悔するのにその場では、なんで私だけやらなきゃいけないの?なんでやってくれないの?という被害妄想でいっぱいになり思ったことを全て言ってしまう性格なのでバーーッといってその後、後悔して嫌になります…(ーー;)自分の感情の起伏の激しさが怖いですほんとにいつか離れてしまう気がします。どうしたらいいのでしょうか( ˙-˙ )

コメント

もちもちちくわぶ

すごくよいだんなさんですね!
素敵(* ´ ▽ ` *)

そんなに素敵な方、
滅多にいませんよ。
嫌われないように....

• まー٩( ᐛ )و

まー٩( ᐛ )و

本当に素敵です大好きなんですm(_ _)m、、、そうですよね。いっときの感情で失くしたくはないのでイライラしたときは発言するな静まれと私の心に命じます!!_φ(・_・

• 1月8日
ひらたけ

とりあえず、こちらに書かれた感謝の気持ちをご主人に伝えられてはどうでしょうか?
いつもありがとう。イライラしてあたってばかりでごめんなさい。と。
感謝の気持ちも謝罪も無かったら段々とご主人も辛くなるかもしれませんが、一言でも感謝の言葉があれば何とかなるかもしれませんよ。

• まー٩( ᐛ )و

まー٩( ᐛ )و

怒った後にごめんと、感謝の気持ちは言ってます!記念日や誕生日、クリスマスに一緒に手紙書いたりもして…ですが、いつも○○でごめんね。気をつけるねと、お礼の手紙渡した後にもまた繰り返してしまうんです🤦‍♂️💦

• 1月8日
くおん

まだ若いからねー
まだ考えが子供なんですよ
まぁいい歳しても子供な人はいますが
妊娠中でね、イライラとしやすいと思いますが、体重の増えすぎはよくないので、とりあえずそこからですかね
そうやってちゃんと反省してることは旦那さんに言ってますか?
ちゃんとごめんねって言えてるならまだいいと思いますが
とりあえず自分がもっと余裕ないとね
別れたくないなら、親しき仲にも礼儀ありだから素を出しすぎもよくないよ
とりあえず何か言いそうになったら黙る事から始めたら?

• まー٩( ᐛ )و

まー٩( ᐛ )و

本当に私の考え方が子供だと思います。怒るといっても旦那はなだめるだけで1人で怒ってる感じなので…。
    26週時点でもう7キロ増加してしまってます…仕事はしてるんですけどずっと座りなので余計に動く機会もなくて…。
    そうですね🤔、、イライラしたら落ち着いてとりあえず黙ってみます。

• 1月8日
マミー

すごく素敵な旦那さんですね😊
まーさんの気持ち、とてもよくわかります。
わたしも妊娠期は毎日のように泣いたり、わけも分からず怒ったり、すっぴん寝起きお風呂上がりの姿しか見せていませんでした。
気持ちが落ち着いている時は「毎日お仕事ありがとう。家事もありがとう。」と感謝の気持ちを伝えて、自分の今の状態なども言葉にして伝えていました🙆🏻‍♀️
どうしても上手くいかない時は気が済むまで泣かしてもらったり、休みの日に近所の公園などに一緒に散歩してたくさん話をしました!
妊娠中の体重増加は赤ちゃんの為にも気をつけなきゃいけないことらしいので、お仕事帰りの旦那さんと近所を30分ほど散歩するなどしたらいかがでしょうか?🤔💭

まー٩( ᐛ )و

素敵です🥺!!!!
散歩やっぱいいですね!
寒くなってもう全然散歩もしてませんでした…運動するいい機会にもなるので旦那誘って休みの日に歩いてきます🚶‍♀️!!