※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*k.m.s.r*
子育て・グッズ

義実家に泊まるのが苦手で、実家との遠近差や子供の機嫌を考慮しているが、夫から平等を求められて困っています。

義実家に泊まりたくないのでいつも旦那と揉めます💧

私の実家は車で3時間ほどかかり遠い為いつも何泊かはしてます
ですが、義実家は車で10分くらいです。
まだ下の娘も離乳食やミルク、オムツなどあり荷物はいつもたくさんです
自分の実家にはミルクやオムツなど細々した荷物はあらかじめ用意してくれてあるのでいつもより少ない荷物で行けますが義実家にはそういうのは全くないです…
何より場所見知りや人見知りがすごいので、夜泣きが本当にすごくてわたしもかなり辛いです…
実家に何泊かしたときも毎日すごい夜泣きで心身共に疲れ果てました(*_*;
それを、義実家で泊まるなんてことになったら義両親にも常に気を使い夜泣きはすごいはでわたしはおかしくなるのが目に見えています

旦那はわたしに、自分の実家には泊まるのになんでうちの実家には泊まらないんだ!
おかしいだろ!平等にしろ!と怒ってきます…

わたしが間違ってるのでしょうか?
泊まることになんの意味があるのか…遠方にある実家とすぐ近くにある義実家でどうして平等にしないといけないのか…
義両親にはいつでも会えるのに、わたしの実家には年に数回しか行けないから何泊かしているのに
わたしには全く理解できません……

コメント

rin

夜泣きひどいから外泊したくない、実家は遠方だからこどもの負担考えて泊まってるけど、近くだったら泊まらなかったかもしれない。
あなたの実家で夜泣きしたら、一緒に面倒みてくれるの?


と話してみてはどうでしょうか。平等ではない、おざなりにされてる、と感じてるならば、旦那さんに大いに協力してもらわないと。一度泊まったことはありますか?経験してみるのも必要ではないかなと

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    本当にそうですよね。
    実家が近かったら泊まらなかったと思います!
    自分はお酒飲むだけ飲んで、ゆっくりのんびりして夜はぐっすりいびきかきながら寝るのはめに見えてるのだから、一緒に面倒みてくれるのかって聞きたいです!
    娘が生まれてからは一度も泊まったことはないです…義両親と目が合うだけで号泣ですし…😅
    なるべく泊まらないように話してみたいと思います🙇
    ありがとうございました❗

    • 1月10日
めれんげ

たかが10分の距離の実家に、なんでそんな泊まりたいですかね😅不平等とかではなく、純粋に疑問。

そんなに義母といたいなら、自分だけ泊まればいいのに・・・

私なら絶対泊まらないです。

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    お返事が遅くなり申し訳ありません💦

    本当にそうですよね💦
    なんでそんなに泊まりたいのか謎すぎます!
    自分はゆっくりできるかもしれないけど、こっちは全然ゆっくりできないわ!って感じです😭
    共感してくださる方がいらして救われました💦
    ありがとうございます😭💦

    • 1月10日
おこのみ

車で10分のところに何でとまらないといけないんですか?
普段からすぐ行ける距離ですよね?
遠方だから泊まるんだろ!って話ですよね?
うちも実家が遠方で義実家は10分の距離ですが泊まりません!

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですよ!
    たかだか10分のところに泊まる利点はなにもないですよね!
    自分が酒飲めてゆっくりできるだけだろ!そこになぜ私達まで付き合わなきゃいけないんだと腹立たしいです😣
    共感してくださる方がいらして本当に救われました😭
    ありがとうございました💦

    • 1月10日
りんご

日中に頻繁に連れて行ってあげてはどうでしょうご主人の実家に毎週行って、夜だけは家で寝るようにするとか。離乳食とか早めにお風呂だけ借りて夜泣きがひどいから寝るのだけは家でとか。

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    頻繁に行くのはちょっと難しいですね😵
    わたしが義両親のこと嫌いなので……💧
    ですが、毎回断るのも何か言われそうなので娘がもっと大きくなったら一度くらい試しに泊まってみるのも考えなくちゃなと思いました💦
    ありがとうございました🌼

    • 1月10日
YUくんママ

うちもです!!
うちの場合は私の実家も近いパターンです!
10分の距離なのに泊まりなんて必要ないですよね?!
うちも、日中見せに行くから泊まりはやめない??って言っても行くなら泊まりも一緒やろ。と激怒してくるのでめんどくさいのでこっちが折れて泊まり強制ですw
多分2週間に1回のペース、、、。
お前が夜泣き見ろよって思うけど旦那はぐうたらで役に立ちませんw
どこの旦那も一緒ですね!妻子供の苦労まで何にも考えていないですもん😓

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    そうですよね!
    泊まる意味がわからないです😵
    えー!
    強制なんですか?!
    泊まりとなると荷物も増えるし夜泣きすごくてこっちはぐったりだし本当に大変ですよね💦
    そんなに泊まらせたいなら、支度から全て旦那にやってもらいたいです💨
    共感してくださる方がいらして本当に救われました!
    ありがとうございました❗

    • 1月10日