※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりちゃんママ
妊娠・出産

初マタニティの9ヵ月の方が遊びについて相談しています。旦那さんが遠出を心配しているようで、自分が間違っているのか不安に感じています。まだ出産の兆候はなく、つわりがある時は休んでいるそうです。他の方はどうでしたか?

今妊娠9ヵ月の初マタニティです!
皆さんどれくらいまで遊んだりしていましたか??
旦那さんにはもう9か月なのに、家から1時間離れた場所では
遊ばないで!と言われています。笑

心配なのはわかるけど…という感じで😭
わたしが間違ってるのかな…

産まれそう!みたいな兆候はまだまったくないですし
たまにつわりがある時は休んだりしています。

みなさんどうでしたか?

コメント

みぃ

私は臨月入る少し前から
車を運転したり遠出するのをやめました。いつ何が起こるかわかりませんので😰

  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ

    臨月に入る前でしたか😊
    いつ何があるかわからないですよね💦
    わたしも心構えしておきます!

    • 1月8日
  • みぃ

    みぃ

    37週まではお腹にいないと早産になるそうなので近場で病院にすぐ行けるところにいた方が良いと思います😊

    • 1月8日
  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ

    そうさせてもらいます✨病院の近くは思っていなかったので
    そうするようにします…!
    ありがとうございます😊!!

    みぃさんもそろそろでしょうか👋🏻
    楽しみですね😍♥️

    • 1月8日
  • みぃ

    みぃ

    はい、あと少しの妊婦生活
    頑張りましょう😊💕

    はい、初産婦なので予定日より遅れるかもですが楽しみです😍

    • 1月8日
  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ

    ですね👋🏻✨

    遅れるかもですか~?
    わたしお母さんに早くなるかもよ?と言われたのでビビってました😂
    わたしも同じく初産婦です😊

    • 1月8日
  • みぃ

    みぃ

    そんな気がします😂
    楽しみですね〜❤️

    • 1月8日
テディベア

ひとりのときにもし陣痛が来たら困りますし
誰かが一緒でもそろそろ遠出は控えますかね。

  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ

    そうですよね💦そろそろ控えようと思います😢!
    ありがとうございます!

    • 1月8日
あい

遊びに行っても30分くらいの場所で、産院のある駅の沿線とかでしたね!
たまたま自宅で夫もいる時に破水しましたが、外で1人の時になったら私はパニックになると思ったので笑

  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ

    その範囲にしていますか…👋🏻
    わたしも考えて行動しようと思います💦
    ありがとうございます!

    • 1月8日
ちろろ

土曜日で34wなのですが、
友だちと横浜で遊びます。
(最寄駅から電車40分)
少し不安ですが、隣の駅から
友だちも乗ってくるし、まだ
いけるかなー?と。
横浜ではゆったり座ってランチだけ
楽しむ予定です∩^ω^∩

  • ぐりちゃんママ

    ぐりちゃんママ

    わたしも同じ感じのシチュエーションでして😢
    お腹大きくて大変ですよね💦
    でもまだ大丈夫と思ってしまう自分もいて…

    お互い最後と思って
    楽しみましょう😊♥️♥️

    • 1月8日
deleted user

同じくらいですね😊臨月入ったら、すぐタクシーで病院行けない距離はやめようかなって思ってます 笑笑

先週に新幹線使って4時間位の所に行こうとしたら周りに止められたので、旦那について来てもらいましたが 笑笑

エママ

身体的には元気かもしれないですが、破水が起こったり、何かあった時にすぐにかかりつけの病院に行けないとまずいかなと。

特にドバーッと破水が来た時は時間との勝負なので。
私の友達はトイレでツルンと産んでしまったようです。

そろそろ控えた方が良いかと思います。

なつ

その頃まだ働いてましたが、遊びには友達が家に来てくれたりしてました😊結果36週で生まれてしまったので何があるかわからないなって感じです😅旦那と一緒の時は車で1時間ぐらいのところなら行ってたと思います✨

L

体調がよければ気にしてませんでした😂
臨月ならまだしも、9ヶ月なら別にいいのではないでしょうか??😊

食べるレモン

妊娠してからずっと家から15分程度の距離までしか出かけてませんでした。
(実家に帰るのは別)

何かあったときに すぐに旦那が来れる距離、産院に行ける距離を保っていました。

旦那さんの言うことが一般的というか安心するための目安だと思います。
心配するのは当たり前です。
mal0さんだけの体じゃないので。

旦那さんが一緒の時は1時間2時間のところに遊びに行きましたよ!