※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohina
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが下痢気味で、食事について相談です。おかゆや野菜、タンパク質、ミルクの与え方についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月、離乳食は三回食でミルクは寝る前に一回だけです。
2日前から下痢気味で野菜がそのまま便に混ざっている状態で回数も多いです。
熱も無く本人はとても元気で食欲もあるので、普段あげている量の半分の量のおかゆと野菜を柔らかくしたもの、その後にミルクをあげているのですがなかなか良くなりません。

おかゆや野菜、タンパク質、ミルクはどのような感じであげたら良いのか詳しく教えていただけたらうれしいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mamamamama

お疲れ様です😊
うちの息子も下痢まではいかないんですが軟便が続いていて、先程小児科に受診してきました!
風邪からくる胃腸炎との診断でした。
整腸剤を処方してもらいました。
息子も食欲もあるし熱なしで元気なので、離乳食はどうしたらいいですか?と聞いてみたら普段どおりで大丈夫です。と言われました。
乳脂肪分が多くなければ大丈夫だそうです。
息子さんの便の色などはどうですか?
もし気になるようでしたら小児科に一度受診されても良いかと思います!

  • ohina

    ohina

    お熱無くて元気でも胃腸炎ということもあるんですね💦
    便の色は普段とそんなに変わらないのですがゆる〜いです。
    今日は昨日に比べて回数が減っているので少し良くなってるんでしょうか...
    もう少し様子を見てから小児科も受診するか考えようと思います☺️
    お子様お大事になさってください🙇‍♀️

    • 1月8日
  • mamamamama

    mamamamama

    息子はその前から風邪をひいていて、それも影響しているのかなと思ってます😭喉も少し赤いと言われました💦
    そうなんですね!もう少し様子を見られても良いかもしれないですね^_^少しでも心配だったり、変わった様子になったら受診お考えになってください^_^お互い早くよくなりますように🙏✨

    • 1月8日