※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
ココロ・悩み

祖母が頼んだ年賀状が届いていない。投函したのに全て届いていない状況。原因不明で心配。どこに問い合わせればいいかわからない。

出したはずの年賀状が届いていないと連絡が来ました。


祖母に頼まれて私が投函した年賀状が
届いていないみたいです。
祖母が親戚からの電話を受け
便りがないから倒れてるかと思って電話したのよと言われたと。

10枚ほどが輪ゴムでまとめてあったと記憶しています。
その全てが届いていないようです。

郵便局に確認したところ、
投函されたのであれば集荷は必ずするし、宛名が間違っていなければ届くと当たり前の返事。
それが届いてないから問い合わせたのですが、明確な原因は分からず、祖母からも郵便局からも私が投函してないのではというニュアンスになっています。

濡れ衣きてやるほど心広くありません。
どこに行ったのでしょうか、私が投函した祖母の年賀状は

誰に聞いたらわかりますか…

コメント

オニギリ

こちらに電話してみては?
探してもらってないようなら、残念ですが郵便事故ということで諦める他ないと思います😭

mamam

一番大きい郵便局(郵便物が集められるところ)に、クレームとして電話してみましたか?

私も以前、届かないと言われたことがあり、電話したところ、
投函したポストや時間、差出人と宛名、郵便物の特徴など聞かれて探してくれましたよー!