※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出産祝いについてお金が必要かどうか悩んでいます。義姉が三人目の出産で、関係はあまり深くない。現金や物の組み合わせがいいか迷っています。

出産祝いはお金も必要でしょうか?
義姉のことになります。旦那の兄のお嫁さんです。
昨年は結婚祝いで5万円、出産祝いで離乳食の食器類を頂きました。
義姉は今回の出産で三人目となります。
また旦那のいとこも妊娠しており私たちのときは物を頂いたのでちょっとしたおもちゃなどでいいかなって思ってます…。
やっぱり気持ち現金プラス物などにしたらいいでしょうか😭😭ちなみにそんなに会うわけでもなくお盆や正月程度の仲です、、、みなさんアドバイスお願いします(;ω;)

コメント

3人目だと上げるものも困っちゃうので、商品券とかカタログにしますかね🤔
それに安めの物を何か1つつけたりですかね💦
貰えるだけありがたいと思いますが、やはり本音は現金が欲しいだろうなぁと思うので💦

コナン

私は、義姉(同じく旦那兄の奥さん)
に4人目の時は現金1万円にしました(>_<)
何も思い浮かばなかったので( ; ; )

みどり

欲しいものもわからないようなら現金だけでもいいような。
ぶっちゃけ現金が一番嬉しいですし😅
ユニクロのギフトカードもらったことありますが、嬉しかったですよ!

のん

3人目ならもう色々揃っているんじゃないですか?
現金のほうがいいんじゃないかなと思います。
足りないものがあれば、それで買えばいいし。

べごさん@年度末進行中

私の実弟夫婦、昨年3人目がうまれましたが、お祝い1万円と義妹に聞いてオムツを贈りました。3姉妹で必要なものはすべて揃っているので、現金プラス消耗品が喜ばれました。