※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が吐いて血が混じったため、病院に受診。電話の対応が冷たくて悲しい。初めての子で心配なのに、不快な対応に困惑。

生後三ヶ月の男の子を育てています。
今日の朝おっぱいとミルクを飲んだ後、2時間くらいしてから少し吐きました。その中に血が混じっていたので病院に電話すると、受付の方か看護師さん?が元気であれば様子見で良いと思うし、それでも心配なら受診してください。と言われました。
結局心配なので今日受診することにしたのですが、電話の対応が冷たくて、そんなことで?というような雰囲気でなんか悲しくなりました。
まだ初めての子なので心配なのに、そんな雰囲気だと嫌だなぁと思いました。
質問になっていなくてすみません😭

コメント

ぱーら

ママの乳首は切れたりしてないですか?出血してないですか😊?
本当に吐血してるようならぐったりしてると思います💦なので、看護師さんは元気そうなら少し様子みてと伝えたのではないでしょうか✋️

• なっぴ

なっぴ

2、3日前までおっぱいあげるときに切れていたのでその可能性もありそうです😅
    息子はすごく元気そうなのでそこまで心配しなくても良さそうですね😄💦
    心配だったのでつい看護師さんの言葉一つ一つに敏感になってました🙄💦

ありがとうございます😊‼︎

• 1月8日
PUKUPUKU

私もスタイに茶色い固形の吐き戻しがありちょうど予防接種でスタイを持って病院に行ったんですが先生はスタイも見ず元気なら大丈夫、体調が悪くなったり気になったらまた来てください。でした。そのまま予防接種も受けて私の印象ではよくあることなのかな?とゆう対応でした。
心配な分冷たい態度だとショックですよね💦

• なっぴ

なっぴ

お返事遅くなってすみません😰
    今日病院に行ってきましたが、私も同じような感じでした😅元気そうだし大丈夫だけど、また一応明日の朝も来てねと言われました。慣れている感じだったのでよくあるのかなぁと思いました。
    心配しすぎて冷たい対応に聞こえたのかもしれないです😭変にネガティブになってしまって💦

ありがとうございます😊

• 1月8日