※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。友人の非常識な行動や、夜遅くまで帰宅すること、子供を旦那に預けることが心配です。皆さんは行きますか?

皆さんこの状況なら結婚式いきますか?

私の結婚式のときに出席してくれて友人から結婚式の招待をされました。

出席するか迷ってます。

理由が、わたしの結婚式のときに友達と一緒に御祝儀が連名で3万だった。友達同士連名て少し非常識と思いました。

わたしの子どもをハゲだのもう髪の毛散髪?笑などバカにしてくる。

などなど、非常識な行動、言動が多く、疎遠にしたいと思ってました。

また結婚式が夜らしく帰ってくるのが夜0時くらいになります。
その間、旦那にまだ1歳の小さな息子を任せるのが少し心配です。

皆さんなら自分のとき来てくれたならいきますか?

コメント

AYE

迷うぐらいなら行きません!

メメ

例え結婚式に来てくれたとしても、ご祝儀がちょっと…でも常識がないんだなと割り切って普通の友達なら行きます

でも、子供をバカにするような発言をする人なら絶対に行かないです

子供の事をバカにしてくるのなら行く行かないの前に友達やめています。

どれだけ仲が良かったとしても子供をバカにしたような物言いで笑いを取ろうとする人と一緒にいる価値は無いと思います。

ゆの丸

行かないですね(*_*)非常識なので。

SSY

あかさんの結婚式の時ご友人は学生だったとかでしたら連名で3万でもまぁ仕方ないかなと割り切れますが
社会人でしたら非常識だなと思うし
お子さんを馬鹿にする発言は本当にムカつきますよね🤔
子どもが小さいので夜出れませんとか適当に理由つけて行かないかもしれないです!

ゆう

行かないですね😥結婚式でそんなことされて、子供のことバカにしてくるなんて会いたくないです😅

mii

即答で行かないです!
まぁ結婚式一応来てくれたなら、
お祝いで1万くらい包んで送ります!
(本当はあげたくないけど、こっちが非常識にはなりたくないから)
その後は疎遠にします😄

恋

ん~迷いますねぇ~
とりあえず結婚式には行ってそれから疎遠化かな❗

お友達も子供が出来ればどんな言葉が傷つくのか分かられると思いますよ❗

あずみ

絶対に行かないです。
そんな人の結婚式なんて行きたくないと思いました(T ^ T)

みどり

御祝儀連名って…ありえないですね。お金ないのか、出すのが惜しかったんだなって思っちゃいます。
なので、子供を理由に断っちゃいますかね。

*こちゃん*

自分まで非常識になりたくないので
出席せずに勿体無いですが
お祝い1万円送ります!(笑)

す

行きたくないなら行くべきではないです‼️ましてや相手のこと嫌いなら尚更‼️
自分のときに来てくれたと言っても、友人2名以上で3万円なら赤字ですよね💦祝ってくれたって捉えられるか微妙なラインですよ😱

何もしないのも自分のなかでモヤモヤするかもしれないので、送料込み1万円分くらいのお祝いの品を送って縁切りですかね~

まめまま

みなさんコメントありがとうございます😊

欠席にします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)