※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

二つ質問させてください。今朝、卵黄を食べさせて2時間後に大量に吐きま…

二つ質問させてください。

今朝、卵黄を食べさせて2時間後に大量に吐きました。ほかに症状は何もありません。卵黄を耳かき1から始めて、年末にも5回目くらいで小さじ2くらいあげて2時間後に吐き、その時も湿疹などはありませんでした。

それから今日再開したらまた同じくなりました。
さっき病院に行き、先生も首を傾げてましたが、あんまりあてにならないけど卵黄のアレルギー検査してみるかーと言われ、検査して結果待ちです、
同じように卵黄など食べて湿疹もなく吐くだけという症状が出たことがある方いますか?

それとそのアレルギー検査の時に、看護師さんに娘だけ検査室に連れていかれ、中で大泣きしてました。たいした説明もなかったので、注射したんですか?と聞いたら注射したんですよーで終了しました。
今まで病院で離れたことがなかったので、ただの注射だけでなぜ娘と離されたのかなーとちょっと思いました。
アレルギー検査とかしたことがないので、皆さんそうゆうものなのでしょうか?

ダメですね💦神経質になりすぎですよね…
そんなに泣かない子なので自分のいないとこで初めてあんなに泣かれるといたたまれなくなりました😭

どちらかだけでも経験ある方いたら教えてくださると嬉しいです!

コメント

K☆S

採血の時はいつも親は出されます。

タオルでグルグル巻きにされて、看護師さんたちにがっちり押さえつけられてるみたいなので、親としては見てられないのでそれでいいと思ってますが、泣き声だけ聞くとこちらも泣きそうですよね(><)

あと友達の子が卵アレルギーですが、蕁麻疹とか一切でなくて、いつも嘔吐で症状が出る子いましたよ(>_<)

• シンバ

シンバ

お恥ずかしいです💦
    予防接種くらいに思ってたけど採血って言ったら大変ですよね😣
    大納得しました😊
    スタッフさんたちからの配慮でもあったんですね‼︎
    蕁麻疹出ない場合もあるんですね😳
    回答本当にありがとうございます‼️

• 1月8日
na*

卵に関してではありませんが、以前アレルギーの疑いがあり検査してきました。
問題なかったのですが、検査結果でるまで疑いのある物は食べさせないように言われました( •́ .̫ •̀ )…

総合病院に行きましたが、いつも採血は息子だけ連れていかれて別室ですよ!
怖い!痛い!なんでママ助けてくれないの!?となるのを防ぐためだそうです😳
帰ってきたらえらかったねー!よく頑張ったねー!って褒めてあげましょ❣️

• シンバ

シンバ

採血を軽く見てました💧自分も採血苦手で子供なら大暴れですよね💦
    お恥ずかしい質問してしまいました😭
    外で泣き声聞くのも不安だけど側にいる方がもっと辛いですね😣

うちも少し結果出るまでかかるので、それまでは食べさせないようにしておきます😊
    回答ありがとうございます‼️

• 1月8日
ちょこ

娘もアレルギー検査の時に奥に連れて行かれて採血されましたよ〜病院に入った時から泣いてましたが、それはそれはすごい泣き声でこっちが焦りました💦離されると不安が増しますよね〜

• シンバ

シンバ

初めてのことで不信感抱いてしまいましたが、採血ですもんね💧
    予防接種とはわけが違いますもんね😣
    勉強になりました😅

• 1月8日
ちよこ

卵は即時性アレルギーなので二時間後というのは遅いように思いますが、卵をあげたときになるのならアレルギーの可能性ありますね。
息子は卵白アレルギーですが、食べてすぐに目を痒がり顔全体が赤くなりました。

看護師さんの件は注射というか採血ですよね。
どうしても動いちゃうから押さえつけなきゃいけなくて、ギャン泣きする子が多いです。
赤ちゃんだけ連れて行くのは普通だと思います。
むしろギャン泣きしているところ見たいですか?
私は見ていられないので、プロだけでサッとやってくれて良かったと思っています。

• シンバ

シンバ

そうなんです‼️2回とも卵食べて2時間後なんです💦
    なんらかの関係がありそうですよね😣

ギャン泣きしてるのに見てる事しか出来ないなんて無理ですよね💧
    本当、注射とは違いますもんね、よく考えればわかる事でしたー😭

• 1月8日
n

1歳未満のアレルギー検査するときは血管が細くなかなか見つからなかったりして何度も注射針刺したりします💦見てられない親もいるので、離されることが多いですよ!

• シンバ

シンバ

そうなんですね😣
    確かに見てられないですよね、自分でも嫌な採血なのに💧赤ちゃんの採血なんて難しすぎですよね😅
    ひとつ勉強になりました😭

• 1月8日

採血は親子別々ですよ!!
めちゃくちゃ押さえつけられるので😂🙌

• シンバ

シンバ

そうなんですね😭
    初めてのことで看護師さんに不信感抱いたバカ親です😭😭
    お恥ずかしいです💦

• 1月8日

うちもアレルギー検査した時は娘だけ連れて行かれました💦めっちゃ、大泣きしてましたよ!注射だけですが、ママが側に居ない不安と、何かされるって赤ちゃんも察して抵抗、看護師さんにタオルぐるぐるにされて、怖かったんだと思います💦

卵黄と嘔吐はあまり関係ないように思います!うちの子も1歳までは謎の嘔吐がよくありました💦嘔吐しても、その後元気だったりすれば問題ないですけどね🤔

• シンバ

シンバ

中ではタオルグルグルにされてたんですね😭そうでもしなきゃ子供の採血なんてできないですよね💦
    勉強になりました😅

先生も嘔吐だけと時間経ってからということで悩んでました😅
    前はよく吐いてたけど、ずっと吐かなくなって、卵黄の時だけ吐くようになってので心配になりました😣

• 1月8日
pappy

吐くのも立派なアレルギー反応だと思いますよ。
免疫や体力が落ちてるとアレルギー反応出やすいそうです。

うちの子もアレルギー検査の時子どもだけ連れていかれてギャン泣きしてました😅可哀想ですけど、アレルギー知らずにアレルギーショックで死んだりしたほうが嫌ですからね。
うちの子は乳と卵白と小麦の反応が出てますが、ミルク飲んで大きくなっていて、卵白や小麦もアレルギー反応が出たこともないことを先生に伝えると、今出てないならそのままあげて大丈夫。でも今あげてる以上の量を一気にあげないでね!と言われました。
知ってるのと知らないのとでは違いますからね。月齢が上がれば低くなったりなくなったりもするので、今後は様子見ながらですね!

• シンバ

シンバ

決まって卵黄の時にだけ同じように吐くのでやっぱり関係ありそうですよね🤔
    確かに、知ってたら気をつける事できますもんね🙂
    反応は出ても実際アレルギー出ないこともあるんですね。
    先生もあまりあてにはならないんだけど〜とか言ってました😅
    回答ありがとうございました‼️

• 1月8日
♡ドラえもん♡

採血の時は必ず親と離されますよ!
子供からしたら「痛いことされてるのに、ママなんで助けてくれないの?」って気持ちになるからと聞きました❗️

嘔吐はアレルギーと関係あるような気はします。
卵は即時型と言ってた割とすぐにアレルギー反応が出るのですが、全員が必ずしもそうとは限らないですしね💦
遅延型だと2時間後に出てもおかしくはないです。
嘔吐だけということもあります!

• シンバ

シンバ

ちゃんとした理由で離されてたんですね🙂安心しました✨

そうですよね、2回とも卵黄あげた2時間後なので何かしら関係あると思われますよね🤔嘔吐だけってこともあるんですね😭
    アレルギー知らずの自分なのでちょっと未知の世界で…
    参考になりました🙂

• 1月8日
A*

うちも卵アレルギーです。
うちは固ゆで卵はクリアしたのですが、炒り卵をあげた20分後に大量に吐きました💦湿疹などは出てません。アレルギー検査の結果は、やはり卵アレルギーでした。

今まで2回、それぞれ違う病院で採血しましたが親は離されました。泣き声だけ聞こえてくるので可哀想ですよね😢

• シンバ

シンバ

たまごアレルギーなんですね‼︎
    炒り卵で初めて出るケースもあるんですね😣しかも湿疹でないとは、うちと同じ感じです🤔

やっぱり離されるんですね😖
    声だけ聞くのも…きっと横で見てなきゃならないのも…
    どっちでも切なくなりますね😭
    回答ありがとうございました‼️

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問