※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

福山市山手付近で1ヶ月半の女の子を育てています。予防接種を控えているのでおすすめの小児科を教えてほしいです。かかりつけの病院を選ぶ際のポイントが知りたいです。

福山市山手付近在住で1ヶ月半の女の子を育てています!
もうすぐ予防接種も始まるので小児科を探しています。
おすすめの小児科を教えて頂きたいです!

また皆様がかかりつけの病院を決める際にポイントにしている点などありますか?

よろしくお願いします(^-^)

コメント

まぁまぁさ

私は娘2人共中国中央病院で出産し、下の子もかかりつけ医にするつもりです。
恐らく他の開業医さんよりはそんなに待たされずに診てもらえるというのが一番の理由です。
また、自分が娘を診てもらう先生を決めていて、とてもいい先生だからです。
かかられたことがあれば受診されやすいと思いますし、初めてであれば総合病院なので初回はいくらか支払いがいるかもしれません。

もう一件は、宝町のさいとう小児科で、土曜日やインフルエンザの予防接種で利用しました。
近辺の病院に行った時に患者さんが結構おられたのを見たのと口コミがきっかけで行きました。

同じ地域に住むので、参考になるか分かりませんがコメさせて頂きました。

• めい

めい

回答ありがとうございます!

待ち時間とても大事ですよね。
    さいとう小児科気になっていました!
    口コミが良いと少し安心ですね!

とても具体的に教えて頂きありがとうございました。

• 1月8日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

小児科は待ち時間が長いイメージありますよね💦
    さいとう小児科は一度かかるとネットで予約が取れまして、私はそんなに待たずに診察出来ました。

さわさんが信頼出来る先生との出会いが大事かなと思います。
    さわさんにとっていい小児科が見つかるといいですね😄

• 1月8日
ルナ🌙

里帰りで生後2ヶ月まで山手にいました。
最初は御幸のおひさまクリニックに通っていましたが、予約が取りにくい・取れても診察してもらえるのが遅い時間になるので勧めれません。

かかりつけを決めるポイントは
家から近い
先生が優しい、丁寧
病院が綺麗
です😊

• めい

めい

おひさまクリニックとても綺麗な所ですよね!
    予約が取れないのは困りますね。やはり人気なんですね。。

• 1月8日
ぱるるん

午後休診の曜日や診察時間が違うこともあるので、近くの2つの小児科にかかっています。
すごく評判のいい小児科が近くにあるのですが、全く予約がとれなかったので、諦めました💦
子どもは急に体調を崩すので、すぐに診てもらえる所がいいかと思います👍

• めい

めい

かかりつけは1つにと思っていたのですがその都度使い分けることも必要そうですね!

• 1月8日
ゆいか

山手とか瀬戸周辺は
アパートがたくさんある割りに
小児科が少ないですよね😞💔

私は半年くらい前まで瀬戸に住んでましたが
小池やすはらクリニックに通っていました☺️
(出産が小池病院だったため退院までに受診券作って貰えました)
少し距離があるように思いましたが、
明王台越えると意外と近いですよ💡

今は引っ越して松永の小児科をいくつか受診しましたが、
対応の丁寧さ(子どもの状態を詳しく説明してくれる)は
小池が1番よかったかなと思います😊
予防接種も、最初は種類がたくさんで混乱しそうでしたが
病院側で予定を組んで下さって
組み合わせで悩むこともなかったです🙌

ママ

いぶき小児科よかったですよ!