※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱を出し、インフルエンザの検査は陰性。熱も下がり体調も良好。再検査が必要か悩んでいます。登園まで5日必要。病院への通院が躊躇われます。

子供が熱を出したので病院へ行きインフルエンザも流行っていたので検査してもらったのですがインフルエンザの反応はでませんでした。
先生からも風邪薬を処方してもらいました。
今のところ熱も上がってないしこのまま熱が下がり体調も良くなれば家で様子を見ようと思うのですが、時間がたってからインフルエンザの反応が出ることもあるそうなのでまた病院で検査してもらった方が良いでしょうか?
もしインフルエンザだった場合熱が下がっても5日?くらいは登園出来ませんよね💦
下の子がいるので何度も病院へ行くの躊躇われるのですがこのような場合やはり行った方がいいですよね😣

コメント

はちこ

熱が出てすぐはインフルエンザの検査をしてもでないことがあります💦
クラスでインフルエンザになっている子がいればインフルエンザの確率は高いですよね😱
下のお子さんのこともあると思うので熱が下がらなかったり、なにか症状が続くようなら病院の受診をオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスにはインフルエンザの子いないようなので子供の様子みて病院受診することにします!
    ご意見ありがとうございます😌

• 1月8日
saki

年末 娘も高熱が出て病院へ行き検査しましたがインフルも溶連菌も陰性でした。
たしかに、時間がたって反応が出る場合もあるとは言われましたが、熱が上がってない状態で検査のために病院へ行くのはやめたほうがいい気がします´д` ;
かなりインフル、溶連菌も流行ってるみたいなので また連れてって菌をもらって帰るのも嫌ですし💦
娘は1回目陰性で このあとまた熱が上がるようならもう一回検査するから連れてきてくださいと言われ、上がらなかったので行きませんでした!
て、先輩ママさんにわたしが意見を言うのは恐れ多いですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママなんてとんでもないです😂
    このような意見の方もいて安心しました😭
    そうなんです😭今かなり流行ってきてるしもし違ってまた菌もらってくるのやだなと思って行くの迷ってます。
    今のところクラスの子にはインフルエンザのいないみたいだし熱が上がらなければ家で様子みて病院行くは見送ります😣
    ありがとうございます✨

• 1月8日

熱が出て12時間以内はインフルエンザは出にくいので、熱があるなら24時間経過してから再検査するとはっきりわかると思います。

ただ、熱も下がっていて元気なら病院に行かなくてもいいのかな?と思います。

他に症状はありますか?
今、鼻水と咳・高熱が1日〜2日出る風邪が流行ってると言われました。

娘も高熱を出しインフルの検査をしましたが陰性。
少しお腹が緩かったので胃腸炎と言われました。

1日で熱も下がり今は元気です。

熱以外の症状が無いならまた受診する必要は無いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい説明ありがとうございます😭🙏

この後やはり心配で病院へ行ったところインフルエンザでした😅

CANNAさんの言われた通りすぐだと反応が出ない場合があるみたいですね💦

今は熱も下がりました✨

分かりやすく教えて下さりありがとうございました😊

• 1月9日