※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

0歳3ヶ月の男の子、体重7キロで服のサイズ悩み中。60サイズはどのくらいまで着せられるか、70か80にサイズアップするべきか。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

先日、0歳3ヶ月になったばかりの男の子を育てています。現在は服のサイズが60のものを着せているのですが、そろそろ体重が7キロになりそうなので、着せる服のサイズを悩んでいます。服のサイズの目安表はよく見かけるのですが、実際に子育てをしていて
どのくらいの体重まで60を着せられて、
70か80にサイズアップする場合はどちらのほうがいいのか(長く使おうと思うなら80かなとは思うのですが)先輩ママさん達に教えていただけたらと質問を投稿しました。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ゆき

うちは体重より身長に合わせてました💦
3ヶ月なら70で少し大きいくらいだと思います!
長く着せたいなら80もありです🙆‍♀️
うちも実際70より80の方が多いです!
今で70ちょうどくらい(ものによっては小さい)でほぼ80しか着せていません😅

  • ちぃ

    ちぃ


    ご回答ありがとうございます。
    今の時点でロンパースやカバーオールがちょうどぴったりかなという感じなのでどうしたものかと💦

    やはり70はすぐにサイズオーバーしてしまいますよね(><)

    80を買おうと思います!

    • 1月8日
ぱーら

やや体重は大きめかと思いますが
体重ではなくて身長でお洋服は検討された方がいいですよ🤗
あと70サイズはほんと着る期間短いので、買うなら80がいいと思います!

ちい

うちは7.5キロですが、80を着せてます。
すぐ大きくなるし、抱っこするときに足が出ないのちょうどいいです。

トマト

4ヶ月になったばかりです!
ムチムチ君ですが、70がぴったりで、でも80だと捲ってもちょっと大きく💦肌着などは80を買い足して、洋服は安いものは70サイズ、ちょっと良いものは80にしています!
60はあっという間に着られなくなったので、まずは1つ70を試してみても良いかも(^ ^)メーカーによってサイズ感も変わりますしね💦