※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

門真市在住で出産予定の方が陣痛タクシー登録で困っています。どうしたらいいか不安です。

門真市に住んでおり病院が枚方関西医大病院で出産予定す。
陣痛タクシーを登録しておこうと思うのですが、何処もエリア外と言われました。
車もなく交通手段がありません。
門真市にお住いの方
陣痛きた時どぉされましたか?
何処に登録しておけば良いのか不安です。
普通にタクシーを呼んでも来てもらえるのでしょうか?

コメント

頑張るウサギさん

陣痛タクシーとはママサポートタクシーの事でしょうか?

幸

私も門真に住んでます!めっちゃ調べたんですけど私は見つけれなかったです(*_*)私も教えてほしいです!答えになってなくてすみません😭
ちなみに私は夜中に破水して旦那に産婦人科まで車で連れてってもらいました🙄

私は古川橋から寝屋川の産婦人科
まで2人目のとき通ってました(^^)
病院に着いた時には8センチ開いて
いましたが、電車で行きました(笑)
寝屋川駅にタクシーたくさん
止まっていると思うので
寝屋川駅まで歩いてはどうですか?🙄
陣痛は波もありますし、陣痛始まったかな?くらいでしたら大丈夫だと思いますよ😊

退会ユーザー

すいません!寝屋川駅まで歩くのでは
    なく最寄りの駅までです‼️
    駅だとタクシーたくさん止まって
    いると思うので✨

• 1月8日
0131

夜だったら旦那さんはいてますか?
夜は旦那、日中は門真の駅まで
歩くしか方法がないのかなぁと。

大人用のオムツを用意して、
破水しても大丈夫なようにして
乗れば門真からだと30分もあれば
着くと思うので普通に駅のタクシーで
間に合うかなぁと思います。

あーちゃん

隣の守口市ですが、いろいろ調べましたが、陣痛タクシーはなかったです。
なので、登録とかは結局できませんでした。
病院の方には、タクシーを呼ぶときに、陣痛と言わずに普通に呼んでくださいと教えてもらいました。
不安になりますよね💦
夜中とかに陣痛くる方が多いですし。

ぷらり

私も夜中に破水して近所のタクシー会社に片っ端から電話したけど一台も捕まらず、、、
主人も留守だったため近所にある実家に電話して送迎してもらいました💦
実家に繋がらなかったら駅に行けばタクシーは停まってるので駅まで歩くつもりでした😂

s

隣の守口市に住んでます!ほぼ寝屋川、少し歩いたら門真市ですので同じ状況でした。
評判悪いと聞きますが、私は国際興業さんにお世話になりました!
陣痛タクシーなど登録できず陣痛がはじまり、片っ端から電話するはめになりました。
MKさんには断られました😭
国際興業さんも配車に時間がかかると言われたのですが、つく直前にも連絡をくださり、配車をお願いした時に電話で病院名を伝えていたので行き方も把握してきてくださいました!大阪市内の病院で遠かったので高速使って最短ルートで送って下さり助かりました😭
助手席をめいっぱい前に出して乗りやすくした状態で迎えにきてくださったり、心遣いがありがたかったので私は国際興業さんで良かったなと思ってます!
余談ですが病院についたら子宮口9cmでした(笑)
参考になれば幸いです!