※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3歳の娘を抱っこするのが困難で、電動自転車を買うべきか悩んでいます。幼稚園までの距離や経済的理由、自信のなさが理由です。

現在16キロ3歳の娘…
歩こうと思えば歩けますが、坂の多い田舎です。
買い物やレンラタルショップなど歩いていくのですがすぐに抱っこーと言われ困っています。
電動自転車は今から買うのはもったいないでしょうか??もうすぐ幼稚園なのですがバス停までも歩くと15分、自転車だと5分かからない坂道です。ただ、大きめの子なので今から10何万も出して買うのは勿体無いかな??と悩んでいます。もっと早く買えばよかったのですが、悩んで悩んでここまで来てしまったので尚更…
車は経済的理由と視力が弱く集中力もないのを自負しているため、まだ自信がありません(´;Д;`)

コメント

なな

セカンドバギーはあるのですが、買い物をしてしまうの乗らないし、歩きたいときはバギーは邪魔で持っていかないときに限って抱っこ…
車社会なのであまり電動自転車に載せてるお母さんは見かけません(´;Д;`)
バス停までバギーに乗せていくのも変だし…とか色々考えてしまって(´;Д;`)

riri

幼稚園だとバス停まで使えますよ!
徒歩15分がとても近く感じるようになりました✨
暑い夏も寒い冬も雨の日なんかはあると短時間で移動できるので助かります。
車を買うことを思えば安いもんかなと思います。
うちの近所だとホームセンターの展示品はどんどん値段が下がって10万以下で買えます✨

• なな

なな

なるほど!!ありがとうございます!15分がなかなか遠くて…(´;Д;`)今更では勿体無いなぁ…とも思うのですが(´;Д;`)

• 1月8日
  • riri

riri

全然勿体なくないです!
    幼稚園は3年(2年?)ありますし、小学生でも乗せてるお母さんはいますよ😊
    坂があるなら小さい子供だと自転車は時間がかかるので電動に乗せちゃった方が早い気がします‼️
    あと助かるのが病気の時。
    わざわざタクシーを呼んでいましたが電動だと早いので悩まずサッと決断して連れて行けます。
    身体も大きくなりバギーが使えなくなる今からが本領発揮じゃないですか??

• 1月8日
くまむし

私はヤフオクで中古を買いましたよ〜!3万くらいでした。行動範囲がぐっと広がって、なんで今まで歩いてたんだろうとか思いました。ジモティとかでもたまに出てるので、チェックしてみては?
ちなみに、個人さんから買うよりは業者さんから買うほうが安心だと思います。ヤフオクではけっこう業者さんの出品多いですよ。

• なな

なな

中古ですか!インターネットに弱くてヤフオクやジモティもやったことがないので…探してみます(´;Д;`)

• 1月8日
  • くまむし

くまむし

自転車って送料が高いし、送ってもらうと分解して梱包されちゃうので、なるべく受け取りに行ける範囲で買うのがおすすめです💦

• 1月8日