※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

妊娠8ヶ月の経産婦です。出産前後が不安過ぎて、怖くなることがあるので…

妊娠8ヶ月の経産婦です。出産前後が不安過ぎて、怖くなることがあるのですが、
不安なことを主人に話したら、

あなたは、前回もそんなこと言っていました。2人目なんだから。とだけ、、(^^;笑

心配性なのはあるんですが、、
経産婦でも不安になることだってありますよね?(^^;

コメント

きなこ

私も二人産んでますけど
何人妊娠出産しても
不安だし怖いと思いますよ💦💦💦

私も二人目いつなにが
おこるかわからない不安に
駆られて計画分娩しました😅💦
それでも痛みが怖くて怖くて
前日は緊張とかで寝れず(笑)

こればかりは男の人には
わからないんでしょうかね😅💦

• えり

えり

ありがとうございます!
    そうですよね(ノ_<)怖いですよね(^_^;)妊娠は嬉しいですがやっぱり出産が間近になってきて現実になってくると不安です。
    寝れませんよね(^_^;)

• 1月8日
  • きなこ

きなこ

怖くないし不安なんてない!
    っていう妊婦さんのほうが
    少ないと思いますよ😅💦
    会える楽しみも大きい分
    やっぱり出産するまでは不安だし
    心配だし怖いしなかなか
    いろんな感情がごちゃごちゃに
    なりますよね😅💦

• 1月8日
  • えり

えり

そうなんですよね!(T ^ T)
    きなこさんのおっしゃる通りです!(ノ_<)
    いろんな感情がごちゃ混ぜになり、不安が尽きないんです(^-^;

でもきなこさんの会える楽しみも思い出して励みにしたいと思います(^^)💓

• 1月8日
ママリ

ありますよ〜〜!
私もいま2人目が8ヶ月ですけど、陣痛とかめっちゃ怖いですよ😂
出産はなにがあるかわからないので、それも怖いです!

• えり

えり

お返事ありがとうございます!
    陣痛怖いですよね:;(∩´﹏`∩);:いつくるかとか、、
    1人目の時の経験はいつの間にか消えてるので、より怖いです(^_^;)
    つくねさんとは出産が同じぐらいと思うと、一緒のお気持ちの方が頑張っていらっしゃると思うと心強いです(T ^ T)💓

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとに!!しかも今回は上の子がいるし、じわじわスタートの陣痛からならいいけど、夫がいないときにいきなり5分間隔とか、バシャーッと破水してしまったらとか思うと、痛みの恐怖以外の怖さもあります😭😭
    上の子も下の子も同じ学年ですね💓
    不安いっぱいですが、お互い頑張りましょうね〜!

• 1月8日
  • えり

えり

確かに(T ^ T)それは怖いです!
    そうですよね。痛み以外にも不安が尽きなくて、、(^-^;

また、2歳になってだいぶ色々わかってくれるようにはなりましたが、やっぱりまだ赤ちゃんの面もいっぱいあって(^-^;上の子のことも考えちゃうと頭がいっぱいでパンクしてます(^-^;笑

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

新生児のお世話久しぶりすぎなのに、周りからは「2人目だもんね」な感じで大丈夫に見られますしね💦笑

まだまだ2歳は手がかりますよね〜!
    自分でできることも増えてきただけに、難しいお年頃ですもんね😂
    でもいまはあんまり考えず、思う存分母子の時間をとっておこう!って思って過ごしてます✨

• 1月8日
  • えり

えり

つくねさんステキですね(ノ_<)💓
    やっぱり今の時期しかないこともいっぱいありますよね!😻

ただつくねさんのおっしゃる通りで、新生児の感覚はすっかり忘れてます(^-^;
    正直1人目は、毎日が初めてなことばかりで、あっという間に2歳になったって感じです(^-^;
    同じお気持ちをお持ちと思うと励まされます(ノ_<)💓

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    なんだか私のほうが子離れできないというか、2人目生まれたら寂しい思いさせちゃうかなとか、まだ2歳なのに怒ることも増えるのかな、とか不安があって、考え過ぎるとモヤモヤするのでやめてます😂
    たしかに2歳まであっという間でしたし、2人目妊娠期間も早すぎません?笑
    2人目も、この子の子育ては初めて!と思って、適度に気を抜きつつ初心でがんばりましょー😊

• 1月8日
  • えり

えり

つくねさんお子さん想いで本当にステキなお母さんですね(ノ_<)💓
    不安な気持ちって結構子どもに伝わってますよね(^-^;
    私の場合、悩み過ぎてイライラする時も(ノ_<)
    子どもの立場になってみると、なんてかわいそうなことしているんだろうって日々反省してます(^-^;笑

本当に2人目ってあっという間ですね(^-^;もう8カ月ですもんね
    そう思うと、、上の子とだけの今の時期はもうすぐで無くなっちゃうんですよね(ノ_<)この今の時期も本当に貴重だと思うと、大切にしなきゃですね(^-^;

つくねさんパワーをくださり本当にありがとうございます!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ共感できて、とても励みになりました😊✨ありがとうございます💓
    残りの妊娠生活も無理せず楽しみながら過ごしましょうね♫

• 1月8日
  • えり

えり

質問して良かったです(*^^*)ありがとうございました💖

• 1月8日

たくさんありました。
妊娠中もこんなに違うのかと思うことばかりでした。
娘のときは5ヶ月でピタリとつわりも終わったのに、息子のときはいつまでも吐いたりと、なかなかしんどかったです😭

カロリー制限を言われたり、最後の最後で尿検査で糖がでたり、先生から合併症がどうとかと脅しのようなこと言われるしとで、一人一人違うのか思いました。

でも保育園で会うお母さんに二人目怖くなかったですか?と聞いたら、もうなるようにしかならないですよ(笑)と言われ、私のなかではしっくりきたので、それからはどんと構えてました😂

• えり

えり

ありがとうございます!
    同じ人間でも妊娠でも、やっぱり違いますよね(^-^;

また2人目のお母さんの言葉
    なるほど!私もその言葉しっくりきました(^^)!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

病院の先生と無痛分娩の話した時
初産婦さんも未経験の事で不安になるけど
出産経験してる経産婦さんも中には
陣痛とか出産の痛み思い出して
夜眠れなくなったり不安定になる人もいる(からそういう人には無痛勧める)
と言ってましたし
友達は子供三人いるんですが
二人目産む時に一人の目の痛み思い出して
またあれが来るとパニックになり
一人目はまだ静かに産めたのに
二人目は叫びまくったと言ってました😭😭😭
知ってるからこその恐怖はありますよね…

• えり

えり

お返事ありがとうございます!
    無痛分娩ってリスクもあるようですが、やっぱり怖いですし、無痛分娩って出来ればやりたいと思いました(^-^;
    ただ、出産予定の病院では無痛分娩はやらないとのことでがっかりしています(^-^;

はるおさんも同じお気持ちの中、頑張っていらっしゃると思うと励まされます:;(∩´﹏`∩);:💓ありがとうございます!

• 1月8日