※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
お出かけ

雪が積もっている時の子供との外出は、抱っこ紐ですか?ベビーカーですか…

雪が積もっている時の子供との外出は、抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?
私は関東住みなので、雪が積もるのは年に1、2回なので、そもそも外出しないと思いますが…😵
でも雪国の方は雪が積もっているから外出しないという訳にはいきませんよね?😓
外出時は100%車ですか?
今後の参考にさせてください😊

コメント

める

私の地元はベビーカー持ってる人のほうが少ないです🙌
外出時は車がないとどこいくのにも不便なので車にのせていきます!

• 苺

車がないと不便な所ですと、雪に関係なく車移動なんですね🤔

• 1月8日
  • める

める

そうですね。一番近いコンビニでも車で20分位かかる場所なので(・・;)
    子供と遊べるところとなるともっとかかりますし、最寄り駅は徒歩1時間もかかります笑

• 1月8日
ママリ

近場の外出は抱っこ紐で行ったりしてましたが、除雪が必要なくらい積もっていると歩道はほぼ歩けないので、車になりますね💦

• 苺

近ければ気を付けながら抱っこ紐で行くんですね😵

• 1月8日
リピ

私の実家秋田です。
基本、私の実家の親達は吹雪いている間は家から出ません。雪がやんだら外出する感じです。
外出時は、雪関係なく1年中車で移動なので100%車です。
なので、しっかりしたベビーシート&チャイルドシート、車から降りたら抱っこ紐&スリングが必要だと思いますが・・・
欲を言えば、店内&お散歩時、ショッピング&買い物中はベビーカーが欲しくなりそうです(笑)

• 苺

確かに雪国だと尚更しっかりしたチャイルドシートの方が良いですね😵💦
    車で移動→ベビーカーだと楽ですね😆💮

• 1月8日
めめ

地元が秋田で現在神奈川在住です!
上の方が言っていた通り、雪が降っている間は外に出ないようにしますね。外出もほぼ車です。
まして雪道でベビーカー押して歩く猛者は見たことないです!笑
積雪に備えるのであれば抱っこ紐+抱っこ紐用の防寒グッズが良いと思います☺️

• 苺

雪道でベビーカーは無謀なんですね😂
    転ぶ心配がなくて良いのかな?と思ったのですが😱
    雪が降った時の外出は抱っこ紐にします😅

• 1月8日
ゴロぽん

滅多に雪が降らないけど、娘が生まれた次の冬は雪すごいふりました。

ベビーカー押してる人はほぼいなかったです。雪にベビーカーのタイヤが取られます😅
気をつけながら抱っこ紐の人がほとんどでしたよ😃私も抱っこ紐してました。

• 苺

雪道歩き慣れていないと抱っこ紐も不安ですが、どうしてもの時は抱っこ紐で外出することにします😱💦

• 1月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんですよね‼︎
    雪がないところをソローリソローリゆっくり慎重に歩きました👣💦
    1番緊張したのはマンションの階段です。アスファルトより滑ります😭☺️

• 1月8日
みよん

雪がある時ベビーカーのタイヤがとられてなかなか進めません。
車で出かけることが殆どですし、お店に行けば子供が乗れるカートがあるので…
どっちも使ってないですね。
家で家事するときにおんぶするくらいですね!

• みよん

みよん

ちなみに豪雪地帯に住んでるので、去年の雪はすごかったです。
    去年は娘をソリに乗せて私がソリ引いて移動しました。笑

• 1月8日
  • 苺

車移動だと抱っこ紐すら使わないんですね🤔💡
    ソリ移動!そんな方法があるとは知りませんでした😂

• 1月8日
  • みよん

みよん

車移動だと抱っこ紐とチャイルドシートの移動が私は面倒です。
    普段はソリ移動なんてしませんが…去年の大雪では車を動かすための除雪より早いと思い、近くの保育園までソリで移動しましたね!
    土地柄か同じように保育園来てる方おられました。

• 1月8日