※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
妊娠・出産

予定日超過5日目で誘発入院します。赤ちゃんは出たがらず、誘発分娩は時間がかかるかも。誘発で出産経験のエピソードを聞きたい。

予定日超過5日目😂とうとう明後日の木曜日から誘発の為入院します🤯💦
出来れば自然に陣痛きて出産したかったんですが、もう赤ちゃんが元気に産まれてくれたら何でもいいや😭👌
切迫早産(子宮頸管9mm)で臨月前の2ヶ月間長期入院して、そこから39週には子宮頸管4mmまで縮まり、強めの内診グリグリで子宮口4.5cmまで開いてるのに、赤ちゃんは出たがりません🤣笑笑
おっとり君なのかな👶🍼💕??それともお腹の居心地が良すぎるのか、、、😌
初産は予定日過ぎる人が多いと聞きましたが、切迫だったのでここまで超過するとは思わず、もはや誰も「産まれた?」って聞いてこなくなったのがちょっとした開放感です🥴!
人それぞれだとは思いますが、誘発分娩は産まれるまでけっこう時間かかりそうですか🤔??
誘発で出産された方、いろいろエピソード教えてほしいです😳🙏

コメント

たま

そんなに開いてて
けいかん短いのに赤ちゃんでてこないんですね。

わたしも三人目は
へそのを巻いてたので
促進剤丸二日してやっと夕方に破水してくれたのでうまれてきました。

• ちょこぱん

ちょこぱん

そうなんです😳
    痛みもないから逆に不安で😣💦

• 1月8日
ちゅる(29)

私は促進剤とバルーンして
4日間かかりました(笑)

• ちょこぱん

ちょこぱん

けっこうかかりますね🤭💦
    私も覚悟して臨みます😭💥

• 1月8日

1人目、3人目誘発から7時間 でした(^ω^)

• ちょこぱん

ちょこぱん

けっこう早いですね☺️どんな展開になるのかドキドキします🤯💦入院までに陣痛きてくれたら良いんですが、、、😭🙏

• 1月8日
翼ママ

39w5dで誘発分娩で産みました☺️
夕方からの入院で私は子宮口が全く開いていなかったので、夜にスポンジの棒を入れて翌朝棒を取りました。
その後バルーンの予定だったのですが、子宮口が柔らかくなっていたのでバルーン無しで昼前頃から促進剤を点滴で入れ始めました。
そのまま量を増やしていって、夕方頃には3分間隔ぐらいになり、夜7時に分娩室に入ってから10分で産まれました😅
促進剤は効きやすい人もいればなかなか効かなかったり、効かないと思ってたら急に効き出したりする人もいるみたいですよ😌
出産頑張って下さい☺️

• ちょこぱん

ちょこぱん

分娩室に入ってから10分はかなりの安産ですね😍!私は既に子宮口4.5cmなので促進剤から始まりそうな予感がします🤔💭
    ありがとうございます😌入院までに陣痛きてほしいですが、どっちにしても今週中には赤ちゃんに会えると思うと楽しみです😋

• 1月8日