※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

離乳食開始2か月です。赤ちゃんに牧場の朝のヨーグルトはいつからあげられますか?

牧場の朝ヨーグルトは、離乳食であげても大丈夫ですか❓離乳食スタートから2か月たったところで、ベビーダノンはあげたことあります!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

あげてもいいですが、結構お砂糖多いですよ😅

• 夜食のホヤ(略して肉子)

そうなんですね💦やめときます。。
    ブルガリアとかビヒダスとかあげる場合、低脂肪のとレギュラーどっちあげてましたか❓

• 1月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちは普通のプレーンからスタートして、途中から果物やきなこを混ぜてました。
    その辺りでベビーダノンも食べてました(糖分は同じくらいだそうです)。

牧場の朝などは一歳半あたりからたまにあげてますが、きっともうプレーンには戻れないでしょうね😅

• 1月8日

たしかに。私もこればっかり食べてて、普通のヨーグルトに戻れません😂プレーンにしてみます!
    なかなか離乳食食べてくれなくて、せめてヨーグルト食べてくれたらなぁという感じで💦
    ありがとうございました😊

• 1月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちもいまだにたいして食べず、それこそ一歳前はおっぱいさえあれば、でした 笑
    ただ、味が濃いものになれるとやはり戻せないので、例えばお粥は食べないけどうどんは食べるからヨシ、とか、ニンジンは食べないけどカボチャならある程度食べるからヨシ、みたいな緩さで、食べられるものを中心に、少しずつ種類を増やす形でいきました😃

• 1月8日

そうだったんですか!ゆっくりでも私としては良いんですが、4月から保育園予定で、離乳食進めなきゃっていう噂なので焦っています😨
    今日から赤ちゃん用の出汁やコンソメなどで味付けをはじめました。どのくらい入れればいいのか分からず苦戦してますが、アドバイスいただき気が楽になりました!近々そうめんを試してみようと思います☺️

• 1月8日