※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
妊娠・出産

つわりが酷く、ピークはいつか、何週まで続いたか相談中。今12wでつわりが酷く、落ち着かず辛い。つわりない人が羨ましい。3人目は絶対につくらないと決意。

つわりが酷かった方、ピークはいつでしたか?
何週までありましたか??

1人目のときも辛かったのに何故かこの本気のしんどさ忘れていて、今またつわりにやられています。
アプリとかでは12週頃から落ち着いてくると出るのに、むしろ段々酷くなってきていて1日に何度も吐いています😞(今12wです)
今がピークだと思いたい。もう落ち着くと思いたい。
でも、落ち着くはずと思いながら酷くなっていって何で?!!😢ってなる。
もうこのしんどさに耐えるの無理だから、3人目は絶対つくらないと決心。
つわりない人って本当に幸せだと思う💦

コメント

ママリ

17wまで続きました😂
パタッとおわった感じではなくて
徐々にましになりました笑
6キロ減りました👏笑

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    私も1人目は16w頃にマシになってきたかなぁー?と思えましたが、産み落とす時までずーっとスッキリはしませんでした😂そして体重も7キロ減りました💦
    早く終わって欲しいです😭

    • 1月8日
deleted user

ピークは7〜11でした😭
まだたまに吐きますがだいぶ落ち着きました(TT)

1人目は確か安定期過ぎてもゴミ箱かかえてた記憶があります(T_T)

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    ピーク、乗り越えられたんですね!👏
    やっぱり1人目と二人目とでも違いますよね😭

    • 1月8日
らび丸

つわりしんどいですね😢
妊婦さんってこんなに大変だなんて知りませんでした(>_<)
私はピークの波が何度かありましたが11週頃が最後のピークで、その後もぶり返したりよく吐いていましたが、18週頃には治まりました💦
フェイドアウトがかなりゆっくりでもうこのまま終わらないんじゃないかと思いましたが終わりました😭
どうかお身体ご無理なくお過ごしくださいね。

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    乗り越えられたんですね👏
    長かったですね😭
    妊婦って、つわりにしても、後期の身体の言うこときかなさにしても、なってみないと大変さ分からないですよね💦
    私もいつか楽になれる日がくると願って過ごします。

    • 1月8日
ままり

私は7〜11wですかね。。
匂いなどもろもろダメで
お米も何も受け付けず
スープや飲み物生活でした😂

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    11w頃までがピークの方多いですね✨
    お米、無理ですよね💦冷蔵庫の匂いも無理で、息止めて冷蔵庫開けます😂
    私は今12wですが、過去最強に今が辛いです😢
    早くピークが過ぎ去って欲しいです😞

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    終わりが来るといいですね…😭
    私は13wの時には完全によくなってました!
    ただ後期は後期で色々でてきますが😭

    • 1月8日
りい

つわりキツイですよね😭
私は2人とも分娩台に上がるまで
吐き続け、共に-10㌔でした🤣

無理なされないようにですね😫💦

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    産むまで吐き続けるなんて、本当によく耐えられましたね👏✨
    つわりに劇的に効いて、赤ちゃんに何の影響もない特効薬があれば良いのに😭と夢みたいなことばっかり思います。

    • 1月8日
ぽろ

ホントに全く同じ内容を書き込もうとしていた12週の身です🤣
1人目の悪阻辛かったのに忘れかけてた自分が信じられない…その通りです😂
せめて終わりがいつか教えて欲しいですよね💧
ここまでだよと言われたらそこまでなんとか耐えるんですけど、終わりがわからないから余計に鬱々としますよね。
1人目の時は14週くらいで少しずつ落ちついてきたような記憶があるので、今回もそれを期待しています😭
食べ悪阻に吐き悪阻、加えて軽い唾液悪阻で本当に終わるかなと不安です。
一緒に頑張りましょうね。

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    同じですね!😭私は今日から13週。今日もまだ吐き気が止まりません😞💦
    先が見えない気持ち悪さで本当に鬱々とします。
    上の子の為の料理もまともに出来ておらず申し訳なさでいっぱいです😞
    一緒に頑張って乗り越えましょうね!

    • 1月11日