※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

旦那が勝手に保険に加入し、50万円の支出が発覚。借金も隠していた。生活が厳しいため仕事を辞めたが、経済的にも精神的にも困難。離婚は考え中。将来の生活に不安を感じており、信頼できる人がいない状況。

旦那にやられました
旦那が最近やたらと一緒にいる時に車で待っててといいコンビニのATMの方行くので見てて何してるんだろう、内緒でお金おろしてるのかなと思い自分で残高見たらお金がかなり減っていました
なんでこんなにお金ないんだろうと思い全部通帳記入してみたら身に覚えのない保健等が記入されてました

保健は勝手に入っていて毎月払う金額が約10万です
保険は旦那のお母さんに進められて入ったみたいです(一切相談されてません)
他は何回かおろされていて総額約50万ほどです
現時点でわかってる50万の内約は旦那と私のお小遣い合計5万(毎月)とタバコと3、4ヶ月に1回の外食費と遊びに行った時とガソリン代です
それだけで50万なんていかないのさすがに私でもわかるので他に何に使ったのかきいたら教えてくれず、教えてくれないならもうこの家(旦那の実家)には2度と戻らないと言ったら吐いて独身時代に借金しててその返済に使ったと

そもそも家のローン以外に借金してたのなんてはじめて聞いたし金額が大きすぎてかなり驚いています

交際中結婚する前に借金等はないかときいたら家のローン以外はないと言っていました
借金ないって騙されたし騙されるの今回だけじゃないんです

真面目に見えたし私の状態のことも理解してくれてその上で結婚したいって言われたからいままでつらくても頑張ってついてきたのに一気に裏切られた気分です

離婚も考えましたが一人じゃ金銭的にも精神的にも無理なので離婚はいまのところしない予定です

ですがただでさえ金銭的に生活していけるか不安だったから無理矢理仕事始めたのに働いたお金はパーどころかむしろマイナスです
いままで生活のために耐えて仕事してきたのに借金とか発覚して許せないし精神的につらいです

私はまた精神的におかしくなってしまったので(知的と精神障害持ち)仕事はやめました

旦那だけの給料でやっていくのは貯金も勝手に全額借金返済に使われてたので完全に無理です

旦那が仕事中引き抜きされたらしく来月頭から職場がかわるみたいで給料は頑張れば最大で40万行くって言ってるので(旦那が言ってるだけなので信用はないです)40万いかなくても少しずつ無理矢理でも貯金出来たらなと思ってます

これからのことについてなんですがまずこれから旦那が働く分の給料しかなくて生活していけるのか不安でしかないし旦那の言うことが全て嘘に聞こえてしまい信用することができません
知的障害持ってて難しい話とかも理解できないし手続き関係なんて話が難しくて旦那がいないと手続きすら出来ません
簡単なものは自分でできます
そんな状態なのにこれからどうやって家族3人で生活していけばいいんでしょうか
来月から徐々に3人での生活をならしてって最終的に同居解消する予定です
一人じゃ何も出来ないのに私はこれからだれを信用して生活していけばいいんでしょうか
私が精神的におかしくなっちゃったときに子供を施設で1時保護させてしまったこともあるのですがいまの状況でもっとおかしくなってしまってるのに家族3人で生活していけるのか心配です

通帳とカードは私が管理してたのですが財布を共同で使ってるのでカードはいつでも旦那が使える感じです

コメント

ゆ〜たん

財布を共同にしなければ良いのでは?
保険も解約しましょう。

• ☆

自体発覚してからは共同やめました
    今解約すると違約金が発生するのと今まで払ってたのがもったいないので解約は難しいです

• 1月8日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

解約していくらマイナスになりますか?
    10万なんて大金余裕で払えないのに契約し続けてなんの得がありますか?

• 1月8日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

違約金が発生って、、、
    そんな保険一般的にないですが、一体どんな保険ですか?

• 1月8日
  • ☆

解約したら違約金発生するのは旦那のおかあさんにきいただけなのでいくらマイナスかはわかりません

発覚前は旦那が払ってましたが発覚してからは私がおかあさんが進めた(むしろ無理矢理契約させた)保険なんだから落ち着くまではおかあさんに払って欲しいと相談して払ってもらってます

落ち着いたら自分たちで払っていくことになりますが落ち着いてからって約束なので決まった額を貯金出来れば払っていけると思ってます

• 1月8日
  • ☆

なんの保険なのかは聞いても自分が理解できないのでわからないです

• 1月8日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

そんなものに入る必要ないですよ。
    また騙されるんですか?
    保険って家の次に高いものです。
    月10万なんて家より高い場合もあります。

• 1月8日
りー

上の方の回答を見て保険は解約
できないとのことですが、
それなら保険料を見直したい
と言っていらないものは排除
していき保険料を減らしたら
どうですか?😳

うちも勝手に旦那がお金を
借金に使い込んでいたので
痛いほど気持ちがわかります。
カードも暗証番号変えて、
旦那のも全部没収しました。
現金は一切もたせず、タバコ
もカートンで毎月渡して
ガソリン代も1回分ずつしか
渡してないです。
徹底したほうがいいですよなき

• ☆

保険料の見直しっていうのは契約したところで出来るんですか?

暗証番号かえたんですね…
    やっぱり共同辞めても暗証番号わかってるので変えた方がいいんでしょうか…
    迷ってます

むしろ勝手にお金使い込んでるんだからその分タバコやめて欲しいって思っちゃいました笑

• 1月8日
  • りー

りー

更新月じゃないともしかし
    たらできないかもしれません
    が、一度契約したところに
    電話してみてもいいと思いま
    す!いくらなんでも高いので…
    うちは旦那が外仕事なので
    色々かけてますが1万2000円
    ほどですよ(;_;)

変えた方がいいです。私も
    まあ大丈夫かなあと変えてな
    くてもう1回やられました😂
    早めにするのをお勧めします←

それはわかります!使い込んだ
    ぶんまではタバコ無しね。
    って言いたいです。

• 1月8日
  • ☆

それって直接行っても話聞けますか?

いくつか入っていて合計約10万って形です
    まぁそれでも高いですよね

まぁ言いたくても実際そんなこと言えないんですけどね…

• 1月8日
  • りー

りー

聞けると思いますよ☺️
    担当者が分かるならその人
    だしてもらうのが早いです。

それでも高いですよ、そん
    なにかけて何の意味がある
    のかわかりません。生活圧迫
    してるのに(笑)

• 1月8日
  • ☆

きいてみます!

将来のためですかね?笑
    保険っていざ何かあった時のために安心できるように今から入っておくっていうのを旦那に言われました
    うちは保険とは無縁の生活だったのでわかりませんが

• 1月8日
  • りー

りー

保険はお守りのようなものな
    ので私も旦那もかけています
    が、そんなにかけてたらまず
    生活苦で死にそうで意味ない
    と思います😂笑

• 1月8日
  • ☆

そうですよね!
    まぁ無理だったら解約なのかな
    とりあえずは発覚してからは貯金たまるまで旦那のおかあさんが払ってくれてるのでいまのうちに貯金します

• 1月8日