※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiumi mama☺︎
妊娠・出産

里帰り出産中、陣痛時の家族不在や保育園の問題で不安。早産リスクもあり、病院への移動に時間がかかる。自力で行くしかないが、子供は病院に入れず保育園に預ける必要あり。相談したい。

2人目以降の出産した方にお聞きします☺︎
今回、3人目妊娠しており里帰り出産します!今は里帰り先にいます^_^
日中陣痛きた場合、家族に連絡しますが仕事を上がれないない場合タクシーで私が保育園に預け、病院に向かいま(>人<;)病院まで1時間はかかるし、保育園までいく時間も考え2時間は病院にたどり着くまでかかります😂😂32週でお腹の張りがたまにあり、リトドリントと漢方飲んでます😣頸管長5センチあり順調にですが、一人目二人目早産で出産しているのと経産婦だし臨月まで持たず早産になる可能性あると言われてます😂😂
もう、家族に頼れなければ自分で行くしかないと家族には言いましたが、陣痛の経過や破水などしたら無理な話で
なんだか不安で仕方がないです😣💦病院の陣痛室には子供は入れなく保育園にあずけないといけない状況です💦誰かにお話を聞いて欲しくて投稿しました😂😂

コメント

kaiumi mama☺︎

今まで早産だったので、切迫早産で点入院していて陣痛がきてしまい、出産でした!
自宅で陣痛がきて病院に行った経験がなく不安です😂

りい

朝の時点で上の子のお子さんを保育園に預けておくことはできないですか?私も3人目出産してますが、経産婦は予想以上に大変です。早い人は間に合わないことだってあると思うので、産院に事情を話して陣痛が軽いうちから対応してもらえるようにお願いしてみてはどうでしょう?もしくは、普通のタクシーではく、陣痛タクシーを予約して保育園の場所も伝えてそっちによってもらえるようにしておくと楽にかなと思います。あまりいい解決法が思い付かず、すみません😞

  • kaiumi mama☺︎

    kaiumi mama☺︎

    近くの保育園は下の子が預けられないため、緊急時は1時間かかる病院のある市内の保育園に子供達預けます😣💦
    臨月に入ったら病院側に相談してみたいと思います😆
    ただお話しを聞いてもらいたかっただけなのにいろいろ考えてくださりありがとうございました☀️

    • 1月9日
むに

少しでも陣痛っぽいものがきたら早めに行動するしかないかな?と思います💦

  • kaiumi mama☺︎

    kaiumi mama☺︎

    胃腸炎になってしまい、返事遅くなりました😣💦
    そうですね!早めの行動していくのがいいですね😂

    • 1月9日