※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

旦那の仕事に異議あり。飲み会も含めて仕事だから、理解して欲しいと言…

旦那の仕事に異議あり。
飲み会も含めて仕事だから、理解して欲しいと言われても、私にはどうしても理解できない。
家で妻が涙を流しながら育児しているのに、お酒を飲んで帰ってきて、仕事だからと言われても、わからない。
仕事の飲み会ってなんなんだ。会議なら仕事の時間内にしてくれ。何故そこにお酒が必要なのか。
私には一生理解出来なそう。

コメント

むーみん

上司や先輩に誘われたら断りずらいんじゃないですかね?🤔
飲み会で交流を深められたりもしますし、仕事にも影響がある場だと思いますよ🤗
頻繁にあるようだとムッとなる事もありますが、うちは基本行かせます🙌

くおん

まぁ接待てやつですね
そんな毎週毎週じゃ私も嫌ですが
月に1.2回ほどなのでもう気にしません
というか、今日晩御飯作らなくていい!と楽になります(´・ω・)笑

cocone

奥さんには中々理解できないけど、
お酒の席は夜の社交場なんですよね。
接待もそうですし、上司との飲み会もそうです。
付き合いのいい部下は可愛がられ、それが仕事にも影響しますし、取引先とは飲み会や接待がキッカケで良い関係が築けたり、取引が円滑に進んだりします。
育児は2人でするものですが、夫が仕事で頑張って汗水垂らして神経すり減らしてるときも私は自宅で大変ながらも子どもの成長を側で見て感じ、お金の心配をすることなくご飯が食べられるわけですから、働いてくれている夫が飲み会や接待でも気持ちよく送り出して、帰ってきたときにはお疲れ様と声をかけるように心掛けてます☺️
3、4ヶ月って育児に慣れてきてドッと疲れが出る頃なので、私もよく泣いてました。ここを乗り越えると少しだけ楽な期間がきます!
土俵は違うけど旦那様もくるみさんと同じように頑張ってます!
母親業もお互い頑張りましょう😣💕

ままり

私も以前まで週5でそんな感じでした!仕事と言いつつプライベート飲みだろって思いながら、、。
生後6ヶ月の時ブチ切れて今では週2.3回ではありますが、変わってくれましたよ😌✨
そのかわり仕事だから仕方ない!と快く送り出すことを心がけています。

はるし

営業職や管理職とかだと飲み会はつきものですね~特に下ができると、相談を聞いてやるのも仕事ですしそれは仕事中には出来ませんし。男社会で生きていくには付き合いも大切にしなければならない部分があったり、社内で出来ない話って割と多かったりもするので( ´•ω•` )
私自身も営業職でそうやって仕事してきたので、ある程度であれば許しちゃいますね、いつもありがとねって( ˊᵕˋ ;)💦
旦那いないと夕飯手抜き出来ますし(笑)

みー、

わたしのとこも、月1の会議のあとに必ず飲み会があります💦
けどお酒が飲めない旦那だけど、上司もいるし自分はノンアル飲んでお酒ついだりしてると思います💦

飲み会の日はご飯は作らなくていいから楽だし、好きなもの食べて自由にしてます!

はじめてのママリ🔰

男の仕事の付き合いって
本当に理解できないです😂
あと既婚者に風俗進めるやつも🤣
なんで男ってそういうことに
周りを巻き込むのか分かりません🙂
男じゃなきゃ分からない事だと思いますが
わたしは自分が男でも
理解できる気しません面倒くさい💃

男と女は根本的に理解しあえないので
理解しなくでいいですよ!
無理なんです…無理ですからしようとするだけ疲れます😭
少しずつ、気にしなくなるようにしていきましょう😞

飲み会を通して職場の人と交流が深まり、それによって仕事も円滑にすすみます☺️旦那いないと夕飯も適当で良いし、基本飲み会は行ってもらってます😌

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

仕方ないと思います……
行かなかったら人間関係色々あると思います💦
会議と飲み会は別ですね

トモ

ご自身がそういう環境にいたことがないとなかなか理解できないかもしれませんね。。
うちは夫婦同じ会社で働いていたので、飲み会だらけの会社ってことも分かるので特に気になりませんが、、、。

お仕事の飲み会だと、そこで親睦か深まったり社長と直接話せたり、たまには後輩の愚痴を聞いて改善したり、メリットも多いと思いますよ。

回数が多すぎたり、飲み過ぎたりデメリットもあるでしょうが、、、多少は仕方ないことかなぁと思います😊

anemone❁.。.:*✲

飲み会やゴルフなど時間外のお付き合いから仕事の幅が広がることはあります。仕事は人で成り立っていますから、人脈作りも仕事のうえでは大切なことです。
でも必要不可欠ではないですね。
接待しない分、業務効率をあげたり、丁寧なレスポンスで仕事をとることもできます。ただ飲み会という手段が、従来の方法でわかりやすく、みんなが楽しく、仕事においてプラスになりやすいのでしょう。
男性はともにお酒を飲むことで親交を深めるものなのだと思います。
客観的に見れば、半分仕事、半分遊び、、、だと言われても仕方ない付き合いもあるかと思います。
全てを理解してあげないのは、ご主人が仕事をしにくくなるでしょうし、仕事の中で楽しみも必要です。
まだお子さん小さい時期だけ飲み会を減らしたり、飲み会云々関係なく育児は二人でするものですから、一人で育児が大変なのであればサポートしてもうなどして、仕事(飲み会)とのバランスをとってもらっていかがでしょうか?!( ´ ▽ ` )

ねっこ

接待なら仕事ですね💦
わたしは営業職なので、大口のお客様ともなればスナックやキャバクラもお付き合いします。
「実はこういう企画が上がってきてて…」とか新しい仕事の話って、業務時間内じゃできないんですよね😢
しかもそういう話をもらうには、ある程度親密じゃないと出てこないので。やはり人間同士の関係ですから( ˊᵕˋ ;)

くるみ

まとめてのお返事すみません😣
皆さん、旦那様のお仕事の事、とてもよく理解されててすごい、偉いです。
あまりにも飲み会の多い会社なので、私も不満が溜まってしまっていました。でも今はそういう世の中のルールに従って生きていかないといけませんよね。
ありがとうございました!