※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠24週で右下腹が痛みます。痛みは繰り返し、胎動も感じます。病院に行くべきか迷っています。経験を教えてください。

現在24週です。昨日の夕方から右下腹が鈍く痛みます。痛みはすぐ静まるのですが、一時するとまた痛み、繰り返しています。
昨日の夜は痛みで起きてしまいなかなか寝れませんでした。痛み事態は、凄く痛いわけではないので我慢できています。胎動も感じます。病院に行くか迷っているのですが、皆さんも同じような経験があれば教えていただきたいです。

コメント

みーmama

私も妊娠中全く同じ症状で辛い思いをしました😭!
子宮が大きくなっていってて筋が伸びてたりして痛みを伴っていたりするみたいです、、。
私は特に受診することなく過ごしていましたが、あまりにも不安でしたら一度健診時に聞くと良いかもしれません✨✨

  • りん

    りん

    同じような症状の方がいらっしゃり安心しました。

    来週検診があるので聞いてみます。ありがとうございました♪

    • 1月31日
yukirin

同全くじです(T . T)
私も、おへその右下がここ2〜3日あります。
立ち上がった時とか、寝返りうった時とかに、イタ〜ぃ(T ^ T)となります。
タマに、冷や汗がでる位の激痛になる時もあります。
チョット心配になり、病院に電話して先生と話した所、安静に横になってて下さいと言われました。
安静にしていると徐々に治まってきました。
まだ少し痛みますけど…σ(^_^;)

  • りん

    りん

    アドバイスありがとうございます。冷や汗までかくのは大変ですね(;;)
    私も横になって安静にしてみます。

    • 1月31日
  • yukirin

    yukirin


    妊娠中は安静が大切ですね(✻´ν`✻)

    妊娠週数も名前も同じですね♪
    元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

    • 1月31日