※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

みなさんワイシャツのアイロンがけっていつしていますか?私は苦手で赤ち…

みなさんワイシャツのアイロンがけっていつしていますか?
私は苦手で赤ちゃんもいるし!と逃げていました。ですが今朝しわしわのシャツを着た夫を見て本当に申し訳なくなりました、、、。

コメント

Yun.

アイロンしなくていいワイシャツ使ってるのでアイロンしたことないです(笑)

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    それがいいですよね😭 いろんな種類のワイシャツを持っているので一度見直してみたいと思います💦

• 1月8日
さあこ

主人の着てるシャツが
形状記憶型のシャツで、
洗濯してもシワにならないので、
アイロンしてないです🙌✨

• まる

まる

やっぱり形状記憶いいんですね✨ たくさんの種類のワイシャツがあるので、夫と見直してみたいと思います💦

• 1月8日
yumepi

わたしもアイロンは怖いので形状記憶シャツを
干すときに軽くぱたぱた伸ばしてそのままです!

• まる

まる

やっぱり形状記憶人気ですね✨
    すごくほしくなりました😭

• 1月8日
ままり

アイロンしたことないです😅
形態安定加工のシャツしか買いません。
洗濯するときにシワにならないように気をつけて干してはいますが…

• まる

まる

オール形態安定いいですね👔✨
    うちにはいろいろな種類のシャツがあるので、ちょっと見直してみたいと思います。

• 1月8日
ママ

ワイシャツのアイロンがけは、子供が寝静まってから、旦那が自ら夜な夜なアイロンがけしてますよ😄

• まる

まる

旦那さん自らなんですね!そしてやっぱり時間帯は子供が寝たあとですよね、、、

• 1月8日
良依

ワイシャツでは無いんですが私は子供達の給食セット等の幼稚園や学校で使って来た物はアイロンがけはめんどくさくて土曜日にまとめてやってます😅
その為、月曜~金曜日までの5セットが部屋の一角に置いてあり土曜日にかけてそれぞれの引き出しへ。。。。
って感じです😅

• まる

まる

やっぱり毎日はきついですよね💦
    そして幼稚園学校でもアイロンがけ必要なものがでてくるのですね、、、😵 おつかれさまです😖

• 1月8日
(°▽°)

土日、子供を寝かしつけた後にしてます。
形状記憶シャツも併用しているので、負担は減りました。

夜泣きが始まったときなどは、よくアイロンがけ最中に呼び出しがかかることがありましたが、そんなときは夫に続きをさせてました。

• まる

まる

やっぱり夜にまとめてが1番ですよね。
    旦那さんもやってくれるの心強いですね✨

• 1月8日

子どもが寝てる間にまとめてしてます!毎日はしたくないので😂笑
私もアイロンのかけ方分からなくて、
動画見ながら練習しました!😊
意外と時間かかりますよねー😖

• まる

まる

アイロンはやっぱり夜にまとめてですよね👔
    練習されたんですね!素敵な奥さんです🌸 動画私も見てみたいと思います!

• 1月8日
しずか

形状記憶でも多少のシワはどうしてもあるのでアイロンしてます!
以前は苦手でしたが、両袖→前身頃→後ろ→最後に襟周りの順にアイロンがけするとやりやすいです。
後は洗濯した後にワイシャツだけのり付けしたり、シワ伸ばし用のスプレー使うとパリっとなりますよ〜

• まる

まる

そうなんですね💡やってみます✨具体的に教えていただきありがとうございます!
    様々なグッズもあるんですね!こんな完璧にしたら夫もきっと喜びます😍

• 1月8日
くまのふー

乾燥機はありますか?

洗濯、脱水(出来れば弱め)して、乾燥機で30分くらい回すとある程度はキレイになりますよ✨すぐ取り出して干さないとダメですが。

シャツの素材とかにもよると思いますが、実家でもこの方法でやってました(^^;

• まる

まる

乾燥機は残念ながらないのです😖
    シワまで伸びるんですね!買い換える際の参考にします✨

• 1月8日