※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

義両親が本当にいい人で嬉しい。訳あって義両親は別居中(仲良しです笑)…

義両親が本当にいい人で嬉しい。

訳あって義両親は別居中(仲良しです笑)で、
近くには義父しかいません。

家に1人なのでまだお腹も小さくて動けるうちは夫婦でよく会いに行っていましたが、行くたびに、
「体調はどう?」と気にかけてくれ、
「大丈夫ですよ、つわりもほぼなく」と言うと
「それは良かった。つわりも重い人は相当きついみたいだしね~。妊婦は病人じゃないって言うけど、具合悪くても薬も飲めないし入院もできない。ある意味病人よりきついよね、無理はしないように。」と。

口数の少ない義父。
普段はこちらの問いかけに応答するくらいなのに、こんなこと言われた時は驚きました。歳を重ねた男性でもこんな人がいるのかと。(笑)

そして頻繁に会いに行けなくなっても出産に対して特に干渉して来なかったので、男性だしそこまで興味もないだろうと思っていたら予定日近くなった頃、

「赤ちゃんはどうですか?産まれそうですか?」

あ、気にしてくれてたんだという感想。
それほど干渉してこない人です。

「まだ気配なしです。早く産みたいんですけどね~!なにかあればすぐ連絡しますね!」と返すと、
「まあ焦らず。早くおいでーと声掛けてあげよ」と。

予定日超過し、周りからの「まだ?」がプレッシャーになってきた頃。
それを感じ取ってか、私への連絡は一切なく、夫に「赤ちゃんどうですか」と気にかけた連絡があったそうで。
プレッシャーにならないように気を使ってくれてるのかなぁと思い、わたしから

「予定日になってしまいましたが出てくる気配ないので○日に促進剤になりましたー!遅くてもその日には生まれると思います!一応ご報告です!」

と送ったところ、

「お腹の中が居心地いいんだね!
早く出ておいでー」と。

夫の話を聞くとそわそわしているようですが
わたしにはそれを、一切見せず焦らせてこない。

必要以上に干渉して来ない。

そして。たった一人でわたしの実家に赴き、
実父と飲み交わすこともあるようで。

いい関係を築いてくれている両親と義両親。
感謝しかありません。皆だいすき!(笑)

でも夫がいちばんだいすき!(爆笑)

コメント

ガラピコプ〜

朝から幸せなほっこり投稿ありがとうございます☺️💓とても恵まれていますね💓そんな素敵な環境のもとに生まれてこれる赤ちゃんもきっと幸せですね✨

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😇💓
    本当に恵まれた環境だなあと日々感謝です!!
    まだ早いですが産まれてくる我が子がいつか大切な人を連れてきた時、同じように温かい環境で迎え入れたいと両親や義両親を見ていて感じます🥰

• 1月8日
あおっち

凄く素敵な義両親ですね😊
羨ましいです(^_^)

産まれてくる赤ちゃんも幸せですね🤱

• おまめ

おまめ

なかなか会えない義母にも、会いたいと思える義母の人柄や、私の両親との関係の良さにも本当に感謝の日々です😇💓

ありがとうございます!

産まれてくる子には、どちらのじじばばにも同じように懐いてほしいから同じ頻度で会わせに行きたいねと夫とも話しています🥰

• 1月8日
ぽんちゃん

素敵なお義父さんで心が温まりました♡そして羨ましいです🤣
口数の少ないお義父さんがおまめさんの体調や赤ちゃんのこと聞いてくるところを見ると、相当たのしみにしていらっしゃるんでしょうね🤤
気遣い上手なお義父さんの喜ぶ顔が早く見たいですね❤️

• おまめ

おまめ

ありがとうございます💓

そうなんですよ~!
    あまり顔にも出てないですが、必ず聞いてくれるので楽しみにしてくれているのかな?と。実母曰く、実家に遊びに来た時はじじ2人ニヤニヤしながら孫が産まれたら~って話をしてたようです🥰💓
    早くて今週末には会わせられるので出産は怖いけど待ち遠しいです😇

• 1月8日