※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は、夜は5-6時間ぐっすり寝ていますが、朝は2時間ごとに泣いて起きます。このリズムは将来変わる可能性がありますか?

生後3ヶ月の息子がいます👶🏻

毎日20-21時の間に寝かしつけます。
その後、2-3時に起きて、おむつと授乳
さらに、5時くらいに起きて、おむつと授乳
そして7時くらいに起きるので、
リビングに連れていき、起床といった感じです。

最初の睡眠の時に5.6時間寝てくれますが、
そこから朝までは2時間ごとに泣きます🙈
朝までまとまって寝てくれる、という体験を
聞いて、羨ましいなぁ〜と思うのですが、
この先このリズムが変わることありますかね?🥺

コメント

deleted user

変わります変わります!
私は、生後2ヶ月まではほぼ新生児のような生活をし、1-2時間おき,3ヶ月になり夜は五時間寝て授乳してから日中は3時間おき、4か月は3ヶ月に近いてすが昼寝がへり夜6時間くらい寝てくれる日がちらほら…
今はたまに7-8時間寝てくれます!
辛いですよね寝不足(´・ω・`)
ショートスリーパーなんだと割りきって頑張ってました_(┐「ε:)_

  • ぶらうん

    ぶらうん

    そうなんですね🥺ここの体験を見ていると、3ヶ月でたくさん寝るようになる声が多いため、これがこの子のMAXなのかな〜と。一緒に9時に寝ればもう少し睡眠とれるんでしょうが、家のことしなきゃいけないので、どうしても睡眠時間とれなくて😭
    朝まで寝てくれたらなぁ〜と思っています。

    • 1月8日