※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

朝はリビングに連れて行かず、寝室で遊んでいる5ヶ月の娘。夜中の授乳回数が増えて困っている。リビングに連れて行くことで夜中の回数が変わるでしょうか?

みなさん、朝はちゃんと起こしてリビングに連れて行ってますか?生後5ヶ月になる娘ですが、朝はいつも6時-7時ころに起きます。そのまま寝室で授乳して、ベッドの上で30分から1時間程度遊んで、朝寝に入ります。カーテンは開けてます。リビングに移動しちゃうと朝寝をしなく、グズグズしちゃうので、3ヶ月ごろからこのサイクルです。
夜の20時ごろに寝てくれ、寝つきは変わらずいいのですが、夜中起きる回数が増えてきました。起きて授乳すれば寝てくれます。しっかり起こしてリビングに連れて行くことで夜中の起きる回数って変わってきますかね?

コメント

みき

連れて行ってないですー!
というのも寝室の真横がリビングで、
スライドドアだけど開けっ放しなので
寝室にいてもリビングにいてもあんまり
変わらない感じです😂