※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

夜中に完ミの赤ちゃんが起きた時、ミルクをあげるとすぐに寝てくれるでしょうか?夜中の寝かしつけ方法や、混合から完ミに切り替えた時の不安について相談したいです。

完ミの方にお聞きしたいのですが、夜中起きた時ミルクあげたらまたすぐ寝てくれますか?また、どのように夜中寝かしつけますか?今は混合で夜中おっぱい吸いながら寝たりしているので完ミに切り替えたときちゃんと寝てくれるか不安で、、

コメント

さらい

下の子は寝てましたが上の子は寝ませんでした。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

個人差ありますよね😣

• 1月9日
ゆたん

ミルクあげて飲んでる途中から寝始めるので逆に困ってますwたまに寝ない時ありますが基本すぐ寝てくれます!
ゲップするにも1時間〜1時間半くらいかけてずーっと縦抱きで(ちょいちょい体制変えて)ゲップさせます!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ミルク飲んでくれなくなるのは困るけど、ちゃんと寝てくれるなら助かりますね☺️
    ゲップがなかなか出ずに1時間くらいかかるのですか?⭐️

• 1月9日
  • ゆたん

ゆたん

ゲップが中々出ないんです😭出る時は出るんですが…

2~30分でもいいのですがゲーするのが不安なのでゲップ出なくてもずっと抱いてますw

• 1月9日

げっぷさせると目が醒めるのか、哺乳瓶を洗って戻るとキャッキャして遊んでいます。
目がぱっちり開いて、声を上げて笑っているのを見ると、ゾッとしますよ(笑)
それをなんとか寝かしつけてます。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

たしかに、ゾッとしました😨(笑)
    そこから寝かしつけるのは時間がかかりそうですよね💦

• 1月9日

退会ユーザー

寝るのが好きな子なので、寝かしつけは意外と早いです。
    おくるみに包んで、オルゴール聞かせて、頭撫でてたら寝ます。
    長くても15分ぐらいだと思います。
    母乳やめても多少は出るので、母乳を染み込ませたガーゼなどを鼻にあてたり、おっぱいを鼻先に持ってくと安心して寝てくれますよ。

• 1月9日
ちぃ

2~3ヶ月の頃までは、ミルク飲ませて寝かしつけてました。
今は起きても泣かないで遊んでるので、それに付き合いながら隣でうとうとしていると寝てくれたりします。
泣いたら抱っこすると10分くらいで寝てくれますし。

上の子の時は頑張って寝かしつけようとして大変だったので、下の子は眠たいーって訴えた時だけ頑張ることにしてます😆

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

寝かしつけていた時は抱っことかですか?
    眠いときだけちゃんと泣いておしえてくれるんですね😊それだと親も気楽でいれるかもしれないです💦
    うまく手を抜くのがいいかもしれないですね🌟

• 1月9日