※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

生理が不順で、検査薬は陰性。再度病院で相談するべきです。

二人目妊娠希望の者です。

産後生理が来ず、婦人科で薬を処方してもらい先月生理がきました。
今月は5日予定だったのですが、下腹部痛などはあるもののまだきません。

まだ不順なのかもと思って様子見すべきなのか、再度病院にいって処方してもらうべきなのかどのようにすべきかアドバイスください!

吐き気などもあったので昨日検査薬をしましたが陰性でした。

コメント

しほ

生理前からの吐き気かもしれない??
私はほんとにたまに、生理前に吐き気がします。
検査薬を使ったということならば仲良しはいつされたのですか?
仲良しから14日から21日には検査薬は反応しますよ!
仲良しから21日目に陰性なら確実に妊娠はしていないですね。
5日が予定日なら、あと5日ほど様子見をして、検査薬をするか、病院へ行くかする方が良いかと思います。
あと、生理予定日を気にしすぎたり、ホルモンのバランスで生理って急に遅れたりもするのであまり神経質にならない方がいいかもしれません。

• ゆか

ゆか

生理前に吐き気の症状もあるんですね!

仲良しから昨日で16日経っているので陽性になっても良い時期ですよね。基礎体温つけたことがなかったのですが、こういう時には目安になるので必要かも、と思いました。

• 1月8日
しほ

わかりますー。
私も基礎体温計ってないんです…
16日でもまだ反応しない場合もありますので、やっぱりあと5日後、モヤモヤするかと思いますが、検査薬してみてください。
私は前回流産してしまいましたが、21日目にうっすらと陽性が出ました。

• しほ

しほ

あと産後の生理がまだということなので、排卵日もわからない状態ですよね?
    私だと説得力なくて、申し訳ないですが、基礎体温、子供がいたり家事があるとどうしても面倒で…なかなか難しいかもしれませんが、基礎体温はやはり測るのと、排卵しているかなどの検査をされてみてもいいかもしれません。

• 1月8日
  • ゆか

ゆか

いろいろと情報を頂きありがとうございます!

そうなんですよ。まだ排卵してるかもわからない状態で、周期もまだわかってないです。

排卵検査薬は買うか迷って、いつも買わないで薬局でてます笑
    なのでまずは基礎体温ですかね。

• 1月8日