※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととと
家族・旦那

旦那との関係のことです。私は以前から束縛激しく旦那が遊びに行くのも…

いつもアドバイスありがとうございます😣
旦那との関係のことです。
私は以前から束縛激しく旦那が遊びに行くのもいい顔できなくて家事もほとんどせず子育ても産後うつのためまともに出来なかったりと良いとは言えない嫁でした。旦那の世話もまともにせず空気扱いやHも誘われても眠いからとか疲れてるからと拒否、携帯ばかり触って旦那とあまりまともに話している事はないような感じで扱っていました。
で、半年ほど前から一緒におるとなんでこんな扱いされんなんの?本当にイライラする!とけんかばかりになり、旦那が少し距離を置くために一人の時間が欲しいと言うようになりました。
最初はふーんと思っていたんですが、どうやら本当に嫌気がさしていたようで、私に内緒にして友達と遊んだり色々ストレス発散していたようです。そこで短期間の体だけの浮気もありました。色々な証拠からもう既に終わっていた短期間の関係だったようです。子供達のことはとても好きなので、私が相手にしてくれないからと悩んで1回だけならと始めたらしいのですが罪悪感がすごくてすぐに辞めたらしいです。
それを知った私が更に口うるさく言うようになり、旦那は毎日毎日しんどいなんでも浮気に繋げられる。携帯触ってたらすごい視線やし誰?とかしか聞かんし遊びに行くのも制限される、前と同じようにいい顔されないし、一人の時間もない、仕事して帰ってきてもくらい顔して疑いの話しかしない、不安だ不安だと暇さえあれば昔の浮気の話をしてくる、俺が友達とか一人で外に出るのがそんなに気に食わんの?俺ペットかなんかなん?昔からひどい態度取ってたりしてて治してって言ってもなおしてくれんかったのになんで俺はすぐ直さんなんの?などなど言われました。
私が今とても精神的におかしくなって旦那は今も誰かと浮気をしているのではと思い込んでいます。旦那が出かけたらなんか怪しい事はしていないかと思い立ったらいてもたってもいられず探しに行ったり本当にストーカーみたいです😢でもコンビニで寝ていたりして浮気を見つけれたことはないです。
そして旦那になんでそんなに一人の時間が欲しいの?意味がわからない!こんなに不安なのになんで?というと自分がおかしいからやろ?仕事行っても行ってないんじゃないの?とか毎日気分悪くさせられて帰りたくなくなるやろ!とか携帯触ってるだけでなんか言われるし自分が(Hを)したがらんかったのに不安になったからいきなりしよとか言ってきたりしたらしたでなんか言ってくるし、疑われて遊びに行く先も分かってるのに仕事中も遊びの最中も写メしても疑われるし毎日どこかしらで疑われるし子供を連れてドライブ行くだけでも疑われるしもう本当に頭がおかしくなりそうや!お願いやから精神科行ってくれ!治ってくれ!本当におかしい!と言われました。
治ってくれたら家にちゃんとおれるのに自分がおかしいからおれんくなっとるんやよ?わかる?帰りたい家になって欲しいのに帰りたくない家でしかないのわからんの?とも言われています。
で、今日話し合いをしていて旦那は毎日のように子供をつれてドライブにいくのでまた浮気に繋げて喧嘩したのですが、じゃあドライブ行かんからお前も本気で精神科行って真剣に治してくれ!こっちもととととが治らないのに俺ばかり言うこと聞かされるのも我慢出来んし、約束として今から疑う素振り見せたらもう帰ってこないから!半年前からずっと毎日こんな感じでもう本当にハゲそうになる!
と言う話になりました。
ここまで来て言うこともおかしいのですがやはり精神科のお世話にならないとなおりませんよね
旦那にモラハラと言われる事もあるのですがモラハラになってますか?

コメント

mama

旦那さんの言うとおり、一度受診してみたほうがいいと思います。

• とととと

とととと

そうですよね。自分でもコントロール出来なくなっているのでそうしようと思います😢

• 1月8日
ちゅる(29)

精神科一度受診された方が
私もいいと思います。

お子さん連れてドライブ行ってくれてるのに、さすがにそこを浮気に繋げてしまうのはおかしいと思いますし、
文章を読む限りでは、何でもかんでも旦那さんのせい?にしてる感じがあるので、捉え方によってはモラハラになるかもしれません。

• とととと

とととと

本当にありとあらゆる想像をしてしまい、自分でもおかしいと思いながらも思い込んでしまっています。旦那の為にも子供の為にもやはり病院に行こうと思います😢

• 1月8日

これは…
旦那さんがかわいそうですね…😓
家に帰りたくなくなるって言うのも分かります
私なら、そんな生活耐えられません
旦那さん良く今まで耐えてきたなって思います。うつ病になっちゃいそう…

精神科受診した方が良いと思いますよ

• とととと

とととと

やはりそうなんですよね💧
    この状態になっても自分が被害者という意識がまだあるので自分の力ではコントロールできないので家族の為にも病院に行こうと思います😢

• 1月8日
りんりん

わたしも精神科受診してみた方がお互いの為だと思います。
文章読んでると、以前よりもどんどんエスカレートしているみたいですし、旦那さんかなり我慢されてると思いますよ。
ととととさんも苦しいなら、ちゃんと専門医の方に診ていただいた方がいいと思います!

• とととと

とととと

そうなんです。本当に以前は写メしてくれたらいいと思っていたのですが今はエスカレートしていると自覚はしているんですが止められないんです。
    嫌がられるとは思いながら信用させてくれない旦那が悪いと本気で思い、ストーカーのように探しに行ったりして自分の行動も感情もコントロールできなくて苦しいです。早く病院に行こうと思います。

• 1月8日
ぷーぷ

モラハラというか、依存が悪化して良くない状況だと思います。
家族のためにも一度心療内科など行ってみてください。

• とととと

とととと

そうですよね😢かぞくのためにも病院に行こうと思います😢

• 1月8日
ちゃん★

ここまで追い詰められている旦那様がかわいそうです。仕事頑張って帰ってきてひたすら疑われて、、帰りたくないですよ。私なら帰りません。
この状況でもととととさんを見捨てない旦那様をそんなに信用出来ないのは異常。精神科に行った方がいいです。

• とととと

とととと

本当になにも信用できないんです😢こんなに行動してくれたりしてもどこか隙をついてなにかするに違いないと考えてしまうんです。異常ですよね、病院に行こうと思います😢

• 1月8日
ゆってぃー

病院に行くべきだと思います。
今の状態なら旦那さんも子供も可哀想💦

• とととと

とととと

そうですよね💧病院に行こうと思います😢

• 1月8日
🦖🦖

これは酷い……
可哀想です。

精神科いって、友達がいれば友達と遊びましょ😥
素の自分に戻れますように。

• とととと

とととと

友達とは遊んでいるんですが頭の中はその事ばかりで友達にも迷惑をかけてしまっています。はやく元の自分に戻れるように病院に行こうと思います😢

• 1月8日

ととととさんがそんなふうになったのは何かきっかけがあるんですか?例えば昔付き合ってた人に浮気されたことがあるとか旦那さんがむかし浮気したとか。(浮気を疑う性格になる前の話です)
わたしもそんな感じで、常にLINEで浮気疑って相手の仕事妨害してました。私の場合は旦那が散々女関係で不安になるような事してきたからですけど。本当にそんな感じで、何でもかんでも浮気に繋げてました。まあ私の場合半分疑いというより恐らく事実も混ざってますけど😅
とにかく毎日疑ってgpsして、なんでここにいんの?なにしてんの?誰と遊んでんの?って常にLINE。納得する答えが出るまでしつこくLINEでした。旦那もそんな感じの態度してました🙄
でも妊娠を機に、徐々に私の嫉妬深いところも治っていって、今じゃGPSなんかほぼほぼ見ないですし、相手の携帯も見ません。知らない方がいいこともあるんだなぁって分かりました。
妊娠してるので当然ですけど、私からの夜の誘いもいまじゃ全く無くなりました😱誰と遊ぶかどこに行くか聞くのは当たり前のことだったんですが、それも聞かなくなりました。聞いてもいい事ないしむしろ嫌な気持ちになるだけなので、今は気にしないようにしてます。だから私が誰と遊ぼうとあなたも気にしなくていいよーって感じで。
そしたら旦那も変わりました( 笑 )
急にどしたの?逆に怪しい。って😓
挙句、誰と遊ぶか何時に帰ってくるかお前がちゃんと言えって言ってたんだから最後まで責任とって俺にもいえ!みたいな変なことを言い出しました( 笑 )多分、嫉妬全くされなくなったことで寂しくなったんでしょうね…
旦那さん、この文章を読む限りととととさんのこと嫌いになったわけではないと思いますよ。もう少し自由になりたいだけだと思います。
嫉妬深い性格からいきなり嫉妬するな!っていうのも無理な話ですが、私は旦那のこと心配して疲れてる自分より、子供ことに目を向けて一生懸命になってる自分が好きなので、旦那は悪いけど自分のことは自分で管理して。浮気するならしてどーぞ ってぐらい気にかけないように頑張りました。
精神科どうのこうのも言われてましたけど、不安にさせる旦那にも問題があると思ってたので、ととととさんが何かそうなったきっかけがあるなら2人で変えていくべきだと思います。
頑張ってください。

a5

さすがに旦那さんが可哀想です。
浮気してしまう気持ちも、帰りたくないと思う気持ちも分かります。
それでも離婚せず、治して欲しいと言ってくれるのは優しさだと思いますよ。
でも、治してと言ってくれてるのは今だけで、このまま行くと子どもも旦那さんも失うのは、ととととさんです。
一人ぼっちになりたいなら病院に行かなくても良いと思います。

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

旦那さん可哀想です…
私も精神科に行った方がいいかなと思いました。
お子さんをドライブに連れて行ってくれてるのに
浮気疑われるとか逆の立場だったらイヤじゃないですか?

産後何ヶ月ですか、、?

退会ユーザー

浮気してしまったのは
    あなたのせい…かもしれませんね。

でも、浮気して疑われる
    のは仕方ないと思います。

• 1月8日

私も旦那から性格悪いとかメンヘラとか言われています…
喧嘩で包丁向かたこともあります汗

まぁまずは
嫁として
妻として
母として
するべきことを言い訳せずにしてみたらどうですか?
あっ、エッチは抜きにして
やるべきことはせずに文句を言う
モラハラとかそれ以前にやってはいけませんよね

kururinpaa

受診した方がいいかもしれませんが、薬は一時的なので薬飲んでるときはいいけど切れるともっと不安定になったり泥沼化しそうな気もしないでもないです。似たような経験があります。結局は自分が変わろうという気持ちが一番大事と思います。

ゆー

どっちもどっちかなと思います。
主さんが悪かったとしても、浮気をしていい理由にはなりませんし、疑うなというのも無理な話です。
浮気をするなら、したなら、その秘密は墓場まで持ってて欲しいですね。
旦那さんの行動は悪化させただけな気がします。
主さんが1人でカウンセラーを受けるのではなく、2人で受けた方がいいのかなと思いました。

私なら耐えられなくなります
男としてだったら尚更ですね
ですが主様はまだ自覚があるようなので治す余地はあると思います
モラハラしている人の大半は全く自覚ありませんからねカウンセリングにいって診てもらった方がいいです。

おにく

すっっごく気持ちわかります。私もかなりのヤキモチ焼きだし心配性だし疑い深いです。旦那もヤキモチ焼きだけど、芯がしっかりしてて私みたいに女々しくないです。(笑)浮気問題とか1度もないですが、好きすぎて毎日辛かったから、精神科に行こうか迷ってました。が、最近落ち着きました!(笑)旦那さんは、浮気したんだし、そんなふうにされておもわれて、わたしからしたらあたりまえなようなきがするし、わたしでもそうしちゃいますね。主さん大丈夫ですか(・_・、)?

まぁ

ととととさんが辛いように感じます

みなさんの意見通りもちろん旦那さんも辛いと思います
でも見る限り全て浮気につなげ、話し合いになるまでモヤモヤしてヒヤヒヤして辛いんじゃないでしょうか?色んな意味でととととさんは被害者ですよ

それを踏まえて、
精神科に行き、
ととととさんのモヤモヤする回数やヒヤヒヤする回数が減ると同時に
旦那さんも納得するなら行くのが双方のためかなと思いました^_^

私もそんな時期あったので気持ちはわかります