※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

2人目妊娠中で悪阻があります。1人目の時と同じく悪阻がひどくて体がしんどくて…悪阻がきたらどう過ごしていますか?

2人目妊娠中で最近悪阻があります。
1人目の時も悪阻がひどく寝たきり嘔吐状態でした。2人目なので上の子が暇をしないように遊んであげなきゃって思うんですけど体がしんどくって…
2人目の時、悪阻きたらどう生活してますか??

コメント

ゆあきいママ

上の子には申し訳なかったですが、家にいるときはほとんど寝たきりでした。ので、DVDを見せたりしてました(´-ω-`)

黒猫69

私も今その状態です。つわりひどくてほとんど寝てるけど、まだ9ヶ月。だっこだっこーっと甘えん坊。ほんとごめんねって感じです

みんママ

お初です!

私も上の子が1歳で二人目妊娠中でもうすぐ4ヶ月です。
私も今悪阻があります。
本当にしんどいですよね。

私はできる限りでやってます。
ご飯やオムツやお風呂など最低限して
横になりながら相手をしました。
一人遊びをしたりする時期なので、一人遊びをしてたら危なくないかだけ見ててあげてました。
思いっきり遊んであげれなくて申し訳ないと思いますが
悪阻が終われば動けるようになるし、今だけは出来る限りしてあげれば良いと思いますよ。
土日などは旦那さんに任せたり、実家に言ったり頼れる人に頼りました。
今もそうです。

辛いと思いますが
今だけなので
お互い頑張りましょう。

ユズ

私もピークの時は寝たきりで、テレビやDVDにお世話になりました。
ご飯も簡単なものばかりで申し訳なかったけど、調子良くなってからやってあげようと思い辛いときは無理せずでしたよ。

旦那やお互いの両親にも助けてもらってピークを乗りきることが出来ました。

大変だと思いますが、乗りきってくださいね!(*^^*)

ゆか

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

悪阻がひどく…
返信できませんでした。

やっぱ悪阻があると上の子とても暇そうで申し訳ないですよね。
はやく治ること祈ってます!

回答ありがとうございます( ^ω^ )