※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那が昨日から体調悪く、私は息子に移さないで欲しいと言うのもありま…

愚痴になってしまったらすいません。
旦那が昨日から体調悪く、私は息子に移さないで欲しいと言うのもありますが部屋を分けることが出来ません。なので、いつも寝てるところではなく奥のそこまで冷たい風の当たらない方で寝なと言ったのですが息子に移るからこっちで寝ると言われました。
病院行こうと言えばお金が無いと適当な理由を付けては病院に行こうとしません。
昨日の夜から私があーしたら?こーしたら?って何回も言ってあげてるのを無視し自分が気になればこうかな?あーかな?って聞いてきて私は反応してるのになんか冷たいとブチ切れられます。
これは私がいけないのでしょうか?
確かに仕事する上で体調管理も仕事のうちかもしれませんが、今の時期胃腸炎やインフルエンザが流行ってるからその可能性もあるかもしれないから病院行こうと言っているのに全く聞いもらえず…
みなさんはこーゆときどうしてますか?

コメント

まにょん

大人からしたらインフルエンザや胃腸炎もただの流行病・治る風邪ですが小さい子供がかかってしまうと免疫もないので大事に至ることがあります。旦那様はその辺ちゃんと理解してないように思えるのでそのことを私がりんりんさんの立場だったら伝えます😂

• りんりん

りんりん

病院行こうと昨日の夜も言いましたし今日の朝も言ったのですがお金が無いからとか病院から処方された薬でちゃんと治るわけないと言われました…

• 1月8日
  • まにょん

まにょん

保険にはちゃんと入ってるんですよね?うん万円かかるわけでもないので、りんりんさんがお金の管理をしているのであれば、お金なら生活費から出すからお願いだから行ってきてって言いますね💦
    旦那様が管理しているのであればそんなうん万円かかるもんでもないんだからあとあと子供に何かあってお金かかるより安いでしょ!!と言います🤔

あと薬に関してはあんたは医者か!!薬をなんだと思ってる!!って怒りますね😂
    薬で治る治らないにしても今自分がかかっているのがただの風邪なのかそうでないのか調べるのも大事だと思いますので💦

• 1月8日
  • りんりん

りんりん

お金はだいたいが私管理ですが、前回のお給料は支払い等でほぼ消えてしまい、私の成人式のお祝いと出産祝いのお金が次の旦那の給料まで持たせるお金です。
    出産祝いは使わないとしても、自分の成人式のお祝いのお金を病院の建て替えで貸すのは構わないし、給料入ったら返してもらえばいい話なのにお金の無駄!病院に行ったところで薬を飲んでも治らないって言われても薬をちゃんと朝昼晩とかで飲まないと意味ないし、市販の薬よりは効くからって説得させても行かないの一点張りで…💦

• 1月8日
ももな

本当に具合悪そうなら問答無用で連れて行きます。うちの旦那は一人ではなかなか重い腰があがらないので。

病院行く程ではなくて休んでいれば治る感じなら放っておきます。

• りんりん

りんりん

仕事も休めないなら夜間だろうがちゃんと病院に行って私は治して欲しいことを伝えてるのですが旦那はお金が無いとか夜間だと高いとか薬もらっても効かないから行っても意味が無いとか言ってて…
    旦那の金銭感覚がよくわからなくて…
    病院もそうですし、洋服とかもしまむらとかって安いじゃないですか?
    それなのに高いとか言い始めるので何を基準に病院代や洋服が高いのか分からなくて…
    昨日も病院行こうと言っているのに行かないと言われその後もつらい、しんどいって言われたので病院行こうって言っても行かないと言われ、だんだん私もイライラしてきて何か言われても冷たい反応になったら体調悪くて苦しんでるのに反応が冷たいとか酷いと言われました。
    それなら病院いけって思います💦
    今日の朝も帰ってきても具合悪いなら病院行くからって伝えたら無理。お金ない。だから行かない。と言われてしまいました…💦

• 1月8日
  • ももな

ももな

仕事に休まないで行くって言っているならそれほど悪くないんじゃないでしょうか?
    男性は大げさに体調悪いアピールしますから笑

大変だよね?大丈夫?つらいね💦💦💦ゆっくり休んでねー、と心配しているフリをしていればうちの旦那は心配してくれてるー労ってくれてるーと気分がよくなって2、3日で治ったアピールに変わりますよ笑

• 1月8日
  • りんりん

りんりん

そうなんですかね…
    仕事本人が休みたくても休めるような職業じゃないから無理してでも行くと言ってるみたいで…

• 1月8日
まにょん

お子さんにうつったら…という過程はしっかり話した上で病院行けってお伝えしてるんですよね?👀
それで無駄とか自分の旦那に言われたら私ならキレちゃいますね。
あんたにとって無駄でも子供にとっちゃ無駄じゃないと😑
危機管理能力低すぎて話にならないわと言って実家が近ければ実家に帰ります😱

• りんりん

りんりん

子供にインフルとか胃腸炎で移ったら大変なことも伝えました
    昨日の夜はあまりにも言ってることを聞いてくれなかったので何言われても反応テキトーにしてたらなんか冷たい。具合悪くて苦しいから助けずっと求めてるのにと言われた時、真水ぶっかけてやろうかと思いました🤣
    実家は遠いので帰ろうとしても帰れませんし帰るとしてもお金が病院に行くよりもかかるのでそれなら病院に行けって思います🤣

• 1月8日
  • まにょん

まにょん

真水のぶっかけ🤣www
    もーそんなにあーだこーだ言われるならぶっかけちゃいましょうよもう🤔ww
    具合そんなに悪くても私に求めないでよってかんじですよね、栄養のあるご飯作るくらいしかできないし、医者じゃねーしってww
    もー男の人って病院嫌い多いですよね😑😑😑のくせに体調悪くなるとあそこ痛いーここ痛いーって文句ばっかでほんと耳障りww

• 1月8日
  • りんりん

りんりん

ほんとですよねw
    昨日本当に真水かけるか迷いましたもんw
    あーだこーだ言うのでそれなら明日の夜ご飯お粥にする?って聞いたらお粥じゃなくていいとか言い始めますし…💦昨年なんて、このくらいの時期に旦那がインフルになってその2週間3週間後に私がインフルになってその後に妊娠発覚だったので…
    その時も自力で治すといい病院に行かなかったのでその時は隔離しましたw
    今は引っ越しましたが隔離すると寒い部屋と暖かい部屋に別れてしまうのでなるべく近づかないようにしてます…
    朝も無理して仕事行って事故して死ねばいいんでしょ?
    そしたら俺の保険とかでお金貰えるからそれで息子と2人で元気に暮らしてとか訳分からないこと言われてビンタしたかったです…

• 1月8日
  • まにょん

まにょん

もう今度なんか言われたらかけてやりましょうね!!ww
    随分卑屈な言い方されたんですね…というか別に無理して仕事いけなんて言ってないし的な感じですよね😱
    休みたいなら休めば?別に休んだところで死刑になるわけでもないしって言っちゃいます😑ww
    風邪で事故死されるより休んでくれた方がいいですって👍✨ww
    そして病院行かないってゆーなら子供に近づかないでってまた隔離させます🙌

• 1月8日
  • りんりん

りんりん

本当ですよね!
    体調悪いなら休めばいい話なのに俺が休んだら会社に迷惑かけるとか社長に迷惑かけるとか言ってて…
    体調悪いならはやくねればいのに携帯いじって結局寝たの22時頃ですよ?
    仕事早く終わってお風呂も早く入ってご飯も食べて19時には全ての事が終わってたのでその時点で少しでも長く寝ようと思わないの?ってなりましたw

• 1月8日
  • まにょん

まにょん

そんなに重役なんですか?😱
    人1人休んでも倒産しないでしょ?自分の体の方が大事なんじゃない?って感じです!😤
    もはやりんりんさんに構ってほしいだけなんじゃないですかね、旦那さん🤔wwそんな気がしてきちゃいます💡ww

• 1月8日
  • りんりん

りんりん

重役というか、運送業の孫請けの仕事をしているので旦那の務めてる会社からその孫請けの上の会社に勤務してるのが1人しかおらず、なので旦那が休むとその分他の人がもっていかなくてはいけなくて…
    確かに、体調管理も仕事のうちかもしれませんが朝早くに仕事に行き帰りが遅いとご飯食べてお風呂入って寝るの生活ですし疲れもなかなか取れないのに体調管理はしっかりしろって言われても…って感じです💦

• 1月8日
  • まにょん

まにょん

そうなんですね😱
    でも会社は協力する場ですからね💦
    結構壮絶な会社にお勤めなんですね…といっても私の主人も年明け前まで朝早く夜遅い仕事をしていたのでお気持ち察します😅

• 1月8日
  • りんりん

りんりん

体調管理も仕事のうちというなら時間を…って思っちゃいます💦
    人が少ないのは分かりますがそれにしても持ち出す件数が多ければ帰る時間も遅くなりますし通勤するのに2時間かかるので帰りが遅くなる日は運転するのが怖いと旦那が…
    それなら勤務時間を考えるとかしてもらわないと体調管理してても崩したりとかしちゃいますよね…

• 1月8日