※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
妊娠・出産

第二子の名前が決まらず悩んでいます。男の子なら「陽翔(ひなた)」、女の子は「ひより」「ひいろ」「ひはる」が候補。字画に悩みあり。アドバイスをお願いします。

目が覚めてしまい(←出産が近づくと寝付きが悪くなる、夜間目がさめると言うのはこのことでしょうか…。笑)そして今悩んでいるので皆さんの意見をお聞かせください😊

第二子が23日予定日で生まれるのですが…名前がなかなか決まらず…😔上の子の時は夏生まれだったので、響きから考え字画を見て(ネット情報から自分達で調べた)決めました👶
一文字目に『陽』がつくのでそこは同じにしたいと思っています💡
しかし性別がはっきり分かっておらず💧
男の子だったら『陽翔(ひなた)』が候補にあがっているのですが、女の子が絞れません😢
響きは『ひより』『ひいろ』『ひはる』です。
名字自体画数が悪く💧せめて下の名前だけでも良くしたいのですが漢字が見つからず決まりません😩
同じお名前のお子様がいらっしゃる方、候補にある方、アドバイスある方…等々いらっしゃいましたら、お手柔らかにご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あいな

ひよりちゃん可愛いって思いました👶🏻💓

  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    あいなさん🌟
    お早いコメントありがとうございます♡
    『ひより』が第1候補なんです💓
    ただ画数が…😔女の子だから結婚すれば…とも思うんですけどなかなか💦

    • 1月8日
m

漢字は二文字で考えてますか?

  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    m kさん🌟
    お早いコメントありがとうございます♡
    情報不足ですみません💦
    漢字は2文字です💡

    • 1月8日
  • m

    m


    ひまりちゃん可愛いなあと
    思いましたが二文字難しい
    ですよね〜〜😂😂😂

    陽菜ちゃんとかどうですか?
    ひなです!

    • 1月8日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    m kさん🌟

    またまた情報不足で…💦
    上の子が『陽葵(ひまり)』なんです😂💦

    『ひな』ちゃんは旦那側の親戚のお子さんのお名前で…💧『ひなの』も候補には上がり、旦那は大丈夫だよ〜と言うものの、私が決心できず😩

    • 1月8日
  • m

    m


    なんかすいません(笑)

    必ず最初の文字はひて
    考えてるんですか?🥰

    陽愛 ひいな
    陽織 ひおり
    陽凛 ひかり
    陽瑠 ひかる

    なんか考えたら
    沢山出てきましたね😘

    • 1月8日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    m kさん🌟
    いやいや、こちらこそ
    すみません(笑)

    『ひ』で始まる名前で
    考えています😊

    『ひいな』!
    今まで出てこなかった名前です♡
    『ひかり』『ひかる』も
    身近にいて…って考え始めたら
    名前付けられなくなっちゃうんですけどね😆💦

    旦那に『ひいな』案も出してみます💓

    • 1月8日
happyhappy

私も眠れませーん😂😂
26日予定日です!近いですね😊

『陽』いいですよね!


陽依、
陽彩、
陽美、陽温、陽美

あたりですかねー?😉
ひはるちゃん、可愛いですね!

ウチも名付けで悩んでます😂

  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    DPCママ💗🗽🎤さん🌟
    コメントありがとうございます♡
    予定日3日違いですね✨
    夜寝付けず、昼間は娘と昼寝をしてしまうので悪循環です(笑)

    『ひはる』はまさに昨日!候補に上がって…👌ただ旦那の職場の上司のお子さんが『みはる』ちゃんなのでどうなのかと…😅

    初めての、一生物のプレゼントですもんね!
    悩みますよね😭

    • 1月8日
  • happyhappy

    happyhappy


    あーー😭😭そういうのありますよね!!😥😥知人の子どもと似てたり、漢字が同じのがあるとかだと、遠慮しちゃいますよね…😭😭

    b-name.jpってゆーサイト、見てたらごめんなさい!なかなか良いですよ😉

    うちは、今日候補に上がった名前が高校の時の友人の名前ですが迷いましたが会う事ないので良いかな😂って思って候補にしました😭
    なかなか思い浮かばなくて困ります😂

    • 1月8日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    DPCママ💗🗽🎤さん🌟

    今さっき旦那と話し合い…響きは3候補、漢字は5候補まで絞れました😊✨

    b-mame.jpも参考にさせていただきました💓見やすくて良いですね😍

    ありますよね、ほんとに😂
    真似するわけじゃないのに、なんか申し訳なく、躊躇しちゃうんですよね💦

    • 1月8日
いくちゃん

ひよりちゃん可愛いです☺️💓

  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    いくちゃんさん🌟
    コメントありがとうございます♡
    旦那と今さっき話し合い『ひより』も最終候補に残りました💓

    • 1月8日