※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
妊娠・出産

病院での出産祝いは産院よりも少ないですか?

産院だと病院から出産祝いとしていろんなものが貰えたりするところが多いいみたいですが、病院だとどうなんですか?必要最低限のものは貰えたとしてもそんなに貰えないんでしょうか?

コメント

わたしは総合病院でしたが、何もなかったです😅

• もも🍎

もも🍎

やっぱり総合病院だとない所おおいいみたいですね。お産セットみたいな感じのもなかったですか?

• 1月8日

退会ユーザー

お産セットは自分で購入というカタチでした。
    ご飯は普通の病院食だし、平日の普通分娩で手出し15万だったので、次産むときは産院で産みたいです…

• 1月8日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1人目の時、大きいところで産みましたが何もなかったです!

2人目は産院でかなり貰えたのでビックリしました👀

• もも🍎

もも🍎

産院っていい感じのもの貰えるのでこんなの貰えるの?とびっくりですよね!貰える分産院の方が病院代高く感じたとかありましたか?

• 1月8日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ご飯も美味しいしたくさん貰えるしでビックリです👀‼️

むしろ産院の方が安かったです!
    42万以下でお金戻ってきました💡

• 1月8日
ak

総合病院でした。
ほほえみのキューブをいただきました😆

• もも🍎

もも🍎

総合病院でもなにかしら貰えるところは貰えるんですね!

• 1月8日
ままり

総合病院で出産しました。
授乳クッション(私はすでに持ってたのでオムツ一袋に変更してもらいました)、粉ミルク(入院中から開封して使ってた缶のもの+スティックタイプ一箱)、オムツの試供品、ミルク会社の育児日記帳、母乳パッドの試供品、ぐらいでした。

• もも🍎

もも🍎

総合病院でもそんなに貰えるところは貰えるんですね!

• 1月8日
(*'ω'*)

大学病院でしたが
お産バッグに産褥ナプキンSML、授乳ブラ、産褥パンツ、赤ちゃんのおしりふき、洗浄綿?などが入ってました。
あと病院で使ってるミルクの会社の方にミルクの缶(ミニ)を頂きました。

• もも🍎

もも🍎

いわゆるお産セットって言われるようなものですかね?!
    本当に病院によってかなり違うって感じですね。

• 1月8日
∞

総合病院でした。
アンパンマンのスタイと、アヒル柄のスタイと、新生児用のロンパース、pigeonの母乳実感(哺乳瓶)、産声アルバム(声と手型が取れるやつ、未収録)をいただきました。
支給品としては、お産パッド、簡易骨盤ベルト、洗浄綿、へその緒セット。
試供品として、粉ミルク、キューブミルク、ミルトン、オムツ2枚パック×2ブランド2サイズ、育児ノート、
こんな感じだったと思います。
全然気が利いてないけど私的には趣味じゃないものもらうより実用的で好みでした。

• もも🍎

もも🍎

総合病院なのにそんなに貰えるところがあるんですね!
    病院によって本当にかなり違うんですね。

• 1月8日