※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

2カ月の男の子が便に赤いジャムのようなものが混ざっている。心配しているが、泣くことはない。同じ経験の方いますか?

そろそろ2カ月の男の子ですが、3週間前と4日前に便に赤いジャムのようなものが少し混ざっていました。赤い便は病気の可能性があると聞いていたので最初は驚いて調べてみると「腸重積」というのが当てはまるかもと思いましたが、火のついたように泣くことはなく、今日も6回程うんちした1回に赤いジャムのようなものが混ざってました。同じ経験した方いますか?

コメント

ママリ

詳しい事はわかりませんがウンチの色が白、赤、黒はよくないって言われてますよね💦
朝一にでも、できればウンチ持って行って病院行った方がいいと思います!

• まっち

まっち

回答ありがとうございます🍀
    そうですね!分かりました!
    ありがとうございます!!

• 1月8日
ママ

うちは何回かあったんで便を調べてもらったら食中毒でした!
検査してみないとわからないので、朝一にうんち持って小児科に!

• まっち

まっち

食中毒の可能性もあるんですね😨
    行ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月8日
みきき

腸重積の場合は苺ジャムのようなうんちがべっとりつくみたいです。
あと激しく泣いて落ち着いてを数十分後ごとに繰り返すみたいです!
私も息子のうんちに血みたいなものが混ざってたので急いで病院いきました(*^^*)息子は大丈夫でしたが心配であればうんちの写真を撮っておいて小児科かかってみてもいいとおもいます!

• まっち

まっち

今ちょうど小児科行きました!
    なんでもなかったので良かったです!!

• 1月8日