※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
サプリ・健康

産後、育児からの疲労ストレスをどの様に改善していきましたか?最近歯が…

産後、育児からの疲労ストレスをどの様に改善していきましたか?最近歯が痛くてしみるので歯医者に行ったんですが、虫歯じゃなくて歯ぎしりが酷くて目に見えない亀裂などが歯に入ったり歯の骨が痩せてしまっているため痛むと言われました!それはやっぱり疲労ストレスから無意識に脳が反応して起こるみたいなのですが(>_<)改善してけば自然に治っていくと言われたのですが、簡単には治りません。寝てる時自分でもすごい力で噛み締めしてるのが分かって起きるくらいです💦授乳中でも飲める漢方やドリンクありましたら教えて下さい(>_<)

コメント

ayaniu1610

漢方なら授乳中でも飲めると思います(o^^o)ホルモンバランスなどでのイライラなら、私もPMSで漢方を服用していますが(>_<)私には合うようで肩こりやイライラが収まります(^^)
また私は出産前のことになりますが、就寝時のか歯ぎしりがかなりひどく歯にヒビが入っていたので、歯ぎしり防止用マウスピースを作りました(>_<)

2人もお子さんがいると大変ですよね( ;´Д`)私なんて1人でも大変なのに(;_;)私は育児からくるストレスはなるべく周りに話すことで解消しています(>_<)育児による身体的なストレスは 私はもう睡眠や横になるしかないです(;´Д`A なるべく身体を休めてごろごろしたり、子どもが寝付いたら19時台でも一緒に就寝したり(^^;;

お子さんが2人もいらっしゃると私のようにはいかないかもしれませんが、漢方は詳しい先生とあまり得意ではない先生がいらっしゃるので 漢方外来のようなものがある病院だと一番いいのですが、ないなら婦人科の先生も勉強されてる先生がいらっしゃったりするので、授乳中ということですし、一度婦人科でご相談されてみてはいかがでしょう(>_<)♡

タブレットゆみ

妊娠前は何もなかったのでしょうか?私も癖なのかストレスなのか歯ぎしりが酷くて、歯医者さんに歯が削れてるよと指摘されました•́ε•̀٥
5000円くらいでプラスチックの自分専用マウスピースを作ってもらって寝る前に上の歯にはめてます。私の場合酷くて穴が空きますが…(;´ω`)チーン
シュミテクトを紹介されたので、歯磨き粉を変えてみてはいかがでしょうか?
歯は一生ものですから長く大切に使っていきたいですもんね☆

a♡r mama

回答ありがとうございます♡
あたしも疲労ストレスで首肩凝りがすごい酷くて今は葛根湯だけ飲んでます💦それでも気休め程度な感じで寝ても起きてもずっと体が固まってる感じでリラックスできない状態で、常に力入っちゃって、、(>_<)💦
歯ぎしりってやっぱりすぐ治せないですよね。マウスピースあるんですね!今度歯医者で聞いてみます☻♪ご丁寧に回答頂きありがとうございました♡

a♡r mama

回答ありがとうございます♡
妊娠前はなかったです💦
やっぱり2人の子供の面倒は思ってた以上に大変で疲れが取れるどころかどんどん溜まってしまいます(>_<)慣れですかね💦
歯がどうかなる前にマウスピース考えてみますね♡歯磨き粉も変えてみます☻回答頂きありがとうございました♡