※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあな
家族・旦那

結婚して2年目 一歳の子どもがいます。夫の実家に帰る頻度が遠方の割に…

結婚して2年目 一歳の子どもがいます。
夫の実家に帰る頻度が遠方の割に多いんです😢
年末年始、GW、お盆、シルバーウィーク、遠いので帰るなら10泊は当たり前..両親は悪い人ではないのですが田舎で家にほとんどいる状態だし周りには買い物するようなお店もないし何も楽しみがないですし、私からすると他人は他人だし休日には家族だけで旅行にも行きたいのに憂鬱です。これからずっと続くのかなと思うと改めて悲しくなってきて結婚しなければ良かったと思うほど。😂笑

コメント

まさにゅー

10泊辛すぎます( ;∀;)しかも子どもも小さいのに…旦那さんにちょっと減らしたいって言えないんですか?逆にゆあなさんの実家には帰らないんですか?

• ゆあな

ゆあな

子どもが8ヶ月の時には飛行機デビューしてお泊りしました😭孫を見せてあげたいと夫が勝手にサクサクと予定を決めてしまっていて。
    うちの実家は近いので私と娘だけでたまに帰ったりします!私が近いんだから連泊は許してあげないといけないんですかね(O_O)

• 1月8日
たま

うちも遠方ですが
子供が増えてから
夏はみんなでいきますが、
年末、gwは主人と長女だけで帰ってますよ。

わたしは次女、三女と自宅にいます。
いつかそういうこともできるかも!!

• ゆあな

ゆあな

一度、私が行けないかもってなった事があってその時子どもは一歳になってない時なのにじゃあ子どもと俺だけで帰って良い?て言われたことがあって、その時なぜか子ども連れて行かれるのがモヤモヤしてしまったんです😭勝手にお菓子与えられたらどうしようかなとか。笑

たまさんはそういうのは気にならないでしたか?👀

• 1月8日
  • たま

たま

義母は適度な距離をもって 子供とも接する人なので
    必ず私か主人に聞いてから食べさせるので
    そこは大丈夫でした!

• 1月8日
ゆうママ

やばい。
もう、そのターンを何回もして
当たり前になっちゃってたら
痛い!
何とか旦那さん説得して
少しずつ変えていかないと!!
10泊……。ありえません。

• ゆあな

ゆあな

やばいですよね!10泊ももう慣れてきてしまって洗脳されてますよね。笑

説得したいんですけど一度義理両親の事で私が遠回しに文句言ったらすごく喧嘩になってしまったのでなかなか言い出せなくて、、離れてるから親に何回会えるかわからないからこうやって帰るんだーって語ってくるんです。最悪です(;ω;)

• 1月8日
まりも

わたしもそんなかんじです!
長期連休必ずです😵
いつも8日くらい、今回初めて10泊して、ほんとしんどすぎて、限界でした❗
やはり気を使うし、しばらく一緒に住んでると嫌なところが目につくので、
数日に減らしたいです❕

ただ、わたしの実家にはいつも子どもと2週間弱帰るので、
旦那のほうも仕方なしに帰るかんじです!
わたしとしては、もっと旦那から義実家長期帰省していることに対して、感謝してもらいたいし、義実家からも、こんなに長い間来てくれてありがとう、みたいなことを言われると、
自分の気持ちも少しは楽になるのですが、当たり前と思われると腹立ちますし、もう行きたくないですね❕

• ゆあな

ゆあな

じゃあお互い平等に帰る感じですか?

それすごくわかります🥺感謝してほしい!当たり前に思ってると思います、、それがまたモヤモヤしてきて😭うちの場合義理両親はもっと日数減らしたらなど言ってくれるんですが夫が長期で予定立てて飛行機とかとっちゃうんでいちばんたち悪いんです😱

• 1月8日
まりも

帰省日数でいうと、私の実家のほうがいつも滞在日数は多いですね!
なので、完全には平等ではないです❕

両実家が同じ県内で、旦那の実家に家族でしばらく滞在し、そのあと、子どもとわたしで、しばらく実家滞在してます❕

義両親さんは日数減らしたらと言って下さってるんですね❕
うちも、長期連休休みは、全部帰省するのが当たり前と思っているような旦那です!
ほんと、休み全部はやめてほしいですよね😵

義両親

• ゆあな

ゆあな

同じ県内なんですね!

そうなんです😢たまには旅行に家族で行きたいのに連休がこんなに嫌になるなんて独身の時には考えられなかったです😭

• 1月8日