※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

生後7カ月の男の子に、身長不明で8キロ弱。80か90サイズのパーカーやTシャツが悩み。アドバイスお願いします。

生後7カ月で8キロ弱の男の子に、お洋服プレゼントしたいんですが、身長まではわかりません(T_T)が、標準ぐらいにみえました。
パーカーやTシャツなら大きめにダボっときても可愛い気がするんので80か90で迷います💦
もしアドバイスして頂ける方いらっしゃればお願いします。

コメント

ままり

うちの娘は8ヶ月で8.5キロ
以上ありますが、80でも
ブカブカです!!
今着てもらう用で大きめなら
80でいけるかと思います☺️

• ちぴ

ちぴ

80でも大きめなんですか!80なら、今大きめで長くきれそうですね💦
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 1月8日
♂sea♀

そうです、OKです😂💕
私が気になってしまって(笑)バースデイ調べてみたのですが、東京にも沢山店舗があるみたいですよ!
お近くにあればいいですが😣💡
県外詳しくないですが、埼玉・神奈川・千葉など近県?にもあるようです😍
参考までに写真載せました!
バースデイ 店舗 で検索できましたよ👍
NEXTは知りませんでした😳✨
逆に参考にさせていただきます😂💕
他の方も書いてますね⭐️
BREEZE(ブリーズ)も要チェックです!
肌着・パジャマならユニクロが人気です✨
あとは、、赤ちゃん本舗・GAPのベビーでパーカーなんかも可愛いかもですね💕
あとはBABYDOLLは贈り物の定番ですかね?😂✨
あと普通に西松屋とか🐰
服選び楽しいですよね🤤💕笑

• ♂sea♀

♂sea♀

写真忘れました😂💦

• 1月9日
  • ちぴ

ちぴ

わーーーお調べしてくださったのですかお優しい🌟しかも東京にもあるのですね‼️じっくり自身で調べていけたら行ってみたいなぁ(^^)
    NEXTはH&M的な感じですかね♪
    ブリーズ、先ほどみてみたら可愛かったです!そしてベビードールも知らないとゆう無知な私💦色々調べてみますね❤️ほんと、見てるだけで楽しいんですよね😳笑
    赤ちゃん本舗、西松屋、ユニクロでも十分たのしいです💖
    あと調べてたらZOZOタウンで激安でデザイン豊富なパーカーあったのでご存知かもしれないですが添付してみます♪男の子で、ダボっとパーカー着せて、ボーダーとかのレギンス履くだけで可愛いかもと妄想してました😍笑
    男の子の服みるのほんと楽しいです❗️色々ありがとうございます💌

• 1月9日
  • ♂sea♀

♂sea♀

ベストアンサーにまで選んでいただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    バースデイはオススメだったので、ないのかなーとすぐにネット開いてました😂
    良かったら是非❤️
    NEXT見てみます💕
    BREEZEいいですよね✨
    うちの子は男の子ですが、お友達の子で女の子のプレゼント選ぶのにしてもいいなーがいっぱいです⭐️
    言い方悪かったらすみません💦
    山梨では店舗があるので有名なだけかもしれません!💦
    BABYDOLLはディズニーやサンリオなどキャラクターもので可愛いものが多く、王冠♚♔のBABYDOLLのロゴ?の服も可愛くて人気です💕
    みーさんも添付ありがとうございます✨
    ネットでまだ👶🏻👕買ったことなかったので見てみようと思います💕
    ZOZOタウン安いんですね⭐️
    個人的には右上の緑っぽいパーカーが好きだしうちの子に似合いそう😂❤️笑
    情報交換出来て嬉しかったです✨
    ありがとうございました😍

• 1月10日
花

90は結構大きいので80だといいかもしれませんね!

• ちぴ

ちぴ

90だとかなり大きいのですね!ありがとうございます😊

• 1月8日
みぃちゃん

息子がもう少しで7ヵ月で8キロくらいです!
トップス80だと少し袖を折らない(1センチくらい)と手が隠れ、ズボン80は1.5-2センチくらい折って履かせてます💡
90の方が長く着られるかなぁと思います😊

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😊月齢と体重が近いのでとても参考になります❗️ちなみに、お洋服はどちらでお買いになりますか❓もしオススメぶらんどあれば教えてください🙇‍♀️

• 1月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

お出掛けする時に着せる服はほとんどBREEZEやユニクロで買っていて、肌着系はユニクロやアカチャンホンポ、ベビザらスで購入する事が多いです😊💡
    書き忘れたのですが、アウター80だとまだ大きくてトップス80よりも余裕がある感じです👀!

• 1月8日
  • ちぴ

ちぴ

ブリーズ知らなかったです🌟調べてみます❗️
    アウターは大きめなのですね💦
    参考になりますほんとにありがとうございます❤️

• 1月9日
エレナ

春夏物だったら、80で冬物なら来年を見越して90かなって思います😊
Tシャツとかだったら90で、だぼっと友達が着せてて可愛かったですよ😄

• ちぴ

ちぴ

確かに冬物の80だと、来年は微妙なとこですよね💦
    確かにダボっとTシャツやパーカーきてボトムはスリムにしたら可愛いかなとか考えてました🌟ありがとうございます😊

• 1月8日

いま、7ヶ月で9キロあるので
参考までに。
身長は72cmあります。

ロンパースや肌着は80で
トレーナーやパーカー、ズボンなどは90を着てます!
ですが、やはり90だと袖や裾がダボッとしてますね。

でも、これからどんどん大きくなるのを見越して90でもいいかもしれないです!

• ちぴ

ちぴ

身長も72センチ大きいほうですね🌟
    90だと長くきれそうですよね!参考にさせて頂きます。ありがとうございます♪

• 1月8日
ぱんまん

身長体重ともずーっと標準値でそだってます!1歳の時に80がピッタリって感じだったので、80でいいと思いますよ😌90は2歳4ヶ月になるいまピッタリなので😣‼️

• ちぴ

ちぴ

90は2歳すぎてもきられるのですね🌟サイズ選び難しいので、参考にさせていただきます❗️ありがとうございます😊

• 1月8日
♂sea♀

うちの子は小柄で9ヶ月ですが7.8㌔くらいです😍✨
70でちょうどですが、先を見越して80着て袖・裾折ってます!
7ヶ月であればそのお子さんにもよりますが、ハイハイやつかまり立ちなど運動量が増えれば多少体重減ったりとどまったりもあるかもなので、80でもまだまだ着れるかと思います😍
私の考えですが、あまり先を見越しすぎて大きめ買うとあること忘れちゃいそうかなって思います😂
趣味とかも変わるかもしれないので🤔

• ちぴ

ちぴ

やはり80もよさそうですよね♪
    確かに、その時の衝動で好みかわったりこれ着せたいとか私も思います。
    ちなみに、お洋服のオススメぶらんどとかってありますか?

• 1月8日
  • ♂sea♀

♂sea♀

まあどちらにせよ、サイズアウトさえしてなければ問題なしです😂💕!
    そうですよね✨
    大きいサイズはその適応時期になったらまた新しい服結局欲しくなっちゃいますしね😂
    私は山梨なのでそちらにあるか分かりませんが、バースデイ(しまむらの系列のお店の名前)やH&Mのベビーは安くて可愛いので主にはそこです😍
    あとは、ブランドならBREEZE(上記に比べると値段はお高め)の服が中々手が出せなくなってますが(笑)とても可愛い・かっこいいです(∩´∀`∩)💕
    参考になれば✨

• 1月9日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😊たしかに、サイズはきつくなければいいですよね❤️バースデー気になるのですが、東京にはなさそう、、、(T_T)H&M可愛いですよね😍NEXTとかも通販みてて安いし可愛い感じしました🌟
    ブリーズ?チェックします♪参考になりました🌟

• 1月9日
  • ♂sea♀

♂sea♀

書くとこも間違え、写真も貼り忘れました・・・🤦‍♀️。笑
    お許し下さい🙇‍♀️笑

• 1月9日
みぃ

7ヶ月で9.2㌔です🌟
少し大きめちゃんですが
80で袖は折り曲げてます!
90のパーカーとかだと
お尻下までの長さです😂

でもこれから成長していくから
大きめ買っていて損はないですよね(*¨̮*)

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😊
    大きめ買って損ないですよね♪ぶかぶか過ぎたら不恰好かもですけど💦

• 1月9日
むー

もうすぐ9ヶ月で10キロ弱、身長74cm男の子ですが、7ヶ月くらいの時8キロ半くらいで80を着せてました。
今は来年を見越して90を買って袖を一回まくってます。

7ヶ月だとそろそろ動き出して体重増加も落ち着いてくると思うので、今年の春あたりなら80、夏以降を目処にするなら90でもいいかなあと思いました。

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😊参考になります❗️体重増加は7カ月ぐらいから落ち着いてくるんですね💦

• 1月9日
しぃあ

うちの子、生後7ヶ月入ったところで、7.5kg、67㎝です。

いつあげるのか、いつ着てもらいたいのか?にもよりますけど…
頂いた80㎝のパーカーは、袖が長いです。
Tシャツは、大きめサイズだと首周りがスキスキで今の季節だと寒いかも?

ちなみに、うちの子は、新生児期の50〜60の肌着が、まだ着れています。服は60〜70㎝の物で、上下ともに、ちょうど良いのですが、袖を食べてしまうので、家では上は、2まげしてます(^◇^;)

今あげて、すぐに着るなら、70㎝。
春以降なら80㎝。かなぁ。

ただ、メーカーによって作りが違うので…

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😊たしかに、男の子で首回りすきすきは微妙ですかね💦お子様、新生児の肌着きれるなんて🌟袖や裾をうちの子も食べるので一緒だぁと思いました♪笑

• 1月9日