※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
子育て・グッズ

1歳半検診で、人見知りが激しく指さしたり積み木をしないことが心配。言葉は30単語ほど話せるが、人前では引っ込み思案。その場でできないとどうなるか不安。

1歳半検診がもうすぐなのですが
人見知りが激しく多分これ何?と指さされても答えないだろうし積み木も知らない人がいるとやろうとしない気がします…
単語は30単語ほど言えて歩くのも早かったんですが人前だとどうも引っ込み思案で…
その場で積み木や指さしが出来ないとどうなるんですかね(*_*)

コメント

きらきら☆

娘も人見知りで全く何もやろうとしなかったですが、家ではどうですか?って聞かれて、特に問題なかったです😄
そんなお子さんもたくさんいると思うので、そんなに心配いらないと思いますよ👍

うちは検診の時に爆睡しちゃって、
家では積み木やる?とか指差しする?とか口頭で終わりました💧
成長の目安なので、そんなに堅くならなくて大丈夫かと思います😊

kokoa

泣いてできないやらないでしたが、何もなかったですよ〜!聞かれてお終いでした!