※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たい。
ココロ・悩み

予定帝王切開で生まれた赤ちゃん、体重が減少中。退院後も体重管理が必要。赤ちゃんの体重は2798gから2740g以下に。

予定帝王切開で出産された方で

生まれた時の赤ちゃんの体重と退院日の時の体重を教えてください。

明日、退院なのですが体重が増えてないのでこのままだと退院後2日に一回体重、計りに来てもらうことになるよと言われてます・゜・(つД`)・゜・

赤ちゃんは2798gで産まれ今は服とおむつ入れて2740g以下です。

コメント

アップルシナモン

帝王切開で出産しました。
出生時体重3626グラム
退院時3812グラム
でした。

  • 眠たい。

    眠たい。

    すごい増えたんですね✨何日間入院でしたか?おっぱいの飲み良かったですか?

    • 1月31日
  • アップルシナモン

    アップルシナモン


    帝王切開でしたので7日間入院でした💦
    最初はあまり飲まなかったりしたんですけど、途中から急に欲するようになりました😄

    母乳ですか?
    うちは混合だったから増えが、良かったのかもしれません。

    • 1月31日
  • 眠たい。

    眠たい。


    おっぱい20~30分飲ませて足りない分はミルク足してましたが規定の半分しか飲まず寝てしまいます(;>_<;)おっぱいも20ぐらいしか飲んでないです

    • 1月31日
  • アップルシナモン

    アップルシナモン


    飲む力がまだ弱いから疲れて寝ちゃうのかもしれませんね…

    退院までに体重が少しずつでも増えてほしいですね💦

    • 1月31日
  • 眠たい。

    眠たい。


    ありがとうございました(T0T)

    • 1月31日
きのゆい

出生時は3745gで退院時3505gでした。

  • 眠たい。

    眠たい。


    体重減ってますがなにも言われなかったですか?

    • 1月31日
  • きのゆい

    きのゆい

    産まれてすぐは皮膚が水分吸ってるので水分とんだら3500gないぐらいだったし全然母乳にミルク飲んでたので問題なかったですよ!

    • 1月31日
  • 眠たい。

    眠たい。



    ありがとうございました(*^.^*)

    • 1月31日